※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯ぐずりについて相談です。最近の症状が歯ぐずりかどうか不安で、他のお子さんの経験を知りたいです。

歯ぐずりについて

うちの子は最近
○やたらと指しゃぶりが激しい
○授乳中におっぱいそっちのけで指をしゃぶろうとする
○よだれが多い
○なんでも口にいれたがり噛んでいる
○日中グズグズ、抱っこしても暴れる
○口をくちゃくちゃもぐもぐさせている
こんなかんじなのですが、もしかして歯ぐずりなのかな?と思いました。ただ、歯茎の状態はそんなに以前と変わっていないので、ただのぐずりなのか歯ぐずりなのかよくわかりません😅

みなさんのお子さんの歯ぐずりはどのような感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくブーブーしてました😅もうすぐはが生えてくるんだろーなーって思ってたら生えてきて、って感じで歯が生える前は毎回ブーブーしてます😅
あとはなんでも口にするんですけど2本下の歯が生えてからペットボトルとか余裕で噛みちぎるようになりました😇