※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

夫との関係が家族中心になり、もう一度夫と恋愛感情を取り戻したいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

トキメキが欲しいです。

というのも他の男性を求めているわけではなく
正しくは「もう一度夫にトキメきたい」です。

一緒にいて7年、子供が産まれてから
すっかり家族になってしまいました。
それはとても幸せな事なのですが、、、。

ありがたい事に夫は昔より太ったり老けたり育児でボロボロになったりとどんな私の姿を見ても変わらず愛してくれて異性としても接してくれています。
ですがそんな夫を見ても私はもう異性として見れなくなっています。

でも大切な存在には変わりないし
浮気や不倫は絶対ダメだしとグルグルしており
大好きで大好きでトキメいていた頃に戻りたいです😭

旦那さんに2度目の恋をした方等
いらっしゃらないでしょうか?

なにか方法があれば教えて頂きたいです😭

コメント

答えではないですが、私も同じ状況で。子どもできて、自分で私はもう太っておばさんになって化粧もしないしぼろぼろだーと言ってたら言霊のように本当にそうなってきて、いつしか昔はあっただろう多少の自信とかすらなくなって、それが旦那に向けられてて、同じように考えてました!教えてほしいです!笑

すず

全く私と心情が似ていて…コメントしました。解決策は解答できないのですが、、私も知りたいです。。
すごく好きで結婚したのに、今では愛情が行方不明です❤️‍🩹
とてもとても困っています。

m

私も似たような状況です😂
旦那のことは家族として大切な存在なのですが、ドキドキしたりすることはありません。あの感覚をもう一度味わいたいなって、浮気や不倫考えてしまいます😂

はじめてのママリ🔰

トキメキ感情どこいっちゃったのでしょうね😂
私もみなさんと同意見です(回答にならずすみません😳)
でももちこさんは愛される自覚があるとこことなので、とても幸せそうで羨ましいです🥰

ひな

うちも同じく7年で私も老けてボロボロなのに
可愛いと言ってくれてます🫥

トキメキまではいかないけど、
お出かけの時にきちんとした服着て、髪セットしてたり
いつも行かないようなボーリングとかこの前行って
少し違う面を見れていいなーと思いました☺️
なんか回答とはちょっと違うかもです😂💦

はじめてのママリ

私がトキメキを感じても周りの奥様たちの感覚とは違うかもしれませんが
私が旦那にトキメキを感じる瞬間は「男」を感じた時です。
例えば重いものを高いところに持ち上げてくれる。
「持とうか?」と言って買い物袋を持ってくれる。
などなど…
「おっ優しいじゃん。やっぱり旦那であって男なんだな。」ってなんだかトキメいちゃいます。

かといって昔のようにキュンキュンしたり、かっこいい〜やばい〜とまではならず
そこはあくまで家族だし、気持ちも落ち着いたなと思いますが。

もちこ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
内容が重複してしまいそうなのでまとめてのお返事ですみません💦

こんな投稿をしたら怒ららるかなと思っていたのですが予想に反して同じ気持ちで悩んでおられる方々がたくさんいてびっくりしました😳

パートナーを大切に思う気持ちはありつつもそれは異性として恋愛としてのドキドキとは違って、、、
ドキドキしたりなんかハラハラしたりキュンキュンしたりあのころの感覚をもう二度と人生で味わうことは無いのかと思うととても苦しい気持ちになります😭

既婚者だし子供もいるしモラルや理性もしっかりあるけれど
いけないこととわかっていながら
夫に二度とトキメけないのならもう不倫や浮気しかないんじゃないかとすら思ってしまう始末です😂

ずっと恋人同士のような感覚でいられたらいいのに、夫婦ってなかなかままならないものですね🥲

はじめてのママリ🔰

前日、子どもを親に預けて産後初めて夫と2人でお出かけしました^ ^
散歩して、美味しいもの食べながらお酒飲んでゆっくり会話ができて、、、なんか結婚当初に戻った気持ちになりました^ ^
ただ、手を繋ぎたかったけど恥ずかしくて出来ませんでした😂