※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

臨月の妊婦で便秘がひどく、早く出産したいと悩んでいます。快便にならずに出産した経験や、陣痛を促す方法について知りたいそうです。体調が辛い中、頑張っている様子です。

臨月の妊婦です

臨月に入って便秘がひどいです
妊娠する前は快便で毎日出てました
妊娠してから便秘になり薬を処方してもらって飲んだりのまなかったりで自分で調整してました

臨月に入ってからさらに酷くなり絶対薬を飲まないとでなくなり
ただでさえお腹が大きく苦しいのにさらに苦しくなり辛いです

水分も結構とってますし運動もしています

お腹の子大きめでコロナもまた増えだしていつ立ち会い出産がダメになるかわからないので早く産まれてきて欲しくて…
出産が近くなると快便になると聞きますが
そんな事なく便秘でも早く産まれてきたよ〜って人いませんか?
早く産まれて来てほしくてウォーキングもスクワットも階段の上り下りも上の子の時ほどしてませんが頑張ってます
お腹にも正産期になったらいつでもいいよ〜って声をかけてます。

何が言いたいかと言うと
出産前に快便にならなくても早く産まれたよ〜って人いませんか?
後これしたら陣痛きたよ〜って人いたら教えて欲しいです
産まれた方が大変ってのはわかってますが
妊娠初期から8キロ減で7ヶ月近くまでつわり、マイナートラブル、後期つわり、もう十分頑張ってきたので身軽になりたいです…

コメント

ちゃー🐻

妊娠中便秘、マグネシウム必需
絶対薬飲まないとうんちが出ない、でしたが3人目38wで産まれました!
私は次男抱っこしてスーパー買い物、焼肉です😂

  • ぽこママ

    ぽこママ

    何か安心しました🥺
    私もマグネシウム必須です
    頑張ろ〜と❤️

    • 7月9日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    薬のおかげで快便だっただけです😂
    入院中もマグネシウム余ってたの持っていき、安心してトイレできました笑
    出産頑張ってください👶🏻✨

    • 7月9日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    ありがとうございます😊

    • 7月9日