※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimari
ココロ・悩み

妊娠・流産・家族の反応について悩んでいます。他人の妊娠に対する気持ちも複雑で、旦那の姪の妊娠に戸惑いを感じています。

ちょっとだけ気持ちを吐き出させてください。
5月末に妊娠がわかり6月末に稽留流産になり手術をしました。妊娠したのを両家の両親には話してしまっていて、流産がわかって報告するのが早かったなと後悔しました。
今回の流産は3回目で、1回は出産できてるから染色体異常だと思うとは先生には言われました。

手術が終わりしばらくして、旦那の親に会う機会があり「体調はどお?」と聞かれて流産の話しをしてそれで終わりでよかったのに、旦那の姪(義理親からしたら孫)が妊娠したんだよー。と言われたんです。
今言わなくて良くないですか?、、
しかも、内緒だからね、、って。だったら言うなって思いました。
旦那の姪は20歳で3月に出産したばかりで、生後3ヶ月の子がいるんです。
育児もまだ慣れないからしょうがないとは思うんですが、泣き止まないからって親や祖父母に預けてそのままだったり、こいつ意味わかんないんだよなとか言ってるのを聞いてたので、、えっ、、。それでまた妊娠?、、。

友達の妊娠とか出産は、素直におめでとうって思えるし、赤ちゃんにあっても可愛いって思えるんですが、その子の話が全く受け付けなくて、、今日も旦那にLINEしてきて予定日言ってきたみたいで、旦那にも聞きたくないって言っちゃいました、、。大人げないとは思ったんですが気分悪くなっちゃって、、。

コメント

りんりん

内緒ってだれにだよってかんじだし、それならこっちに内緒にしててほしいです😡
こんなタイミングでデリカシーなさすぎです。
大人気なくないですよ!
冷たいですが旦那の姪の予定日なんて普段から付き合いしてないなら正直どうでもいいです。

• marimari

marimari

私に1番内緒ですよね🥲
    なんか、デリカシーがなさすぎてびっくりします。内緒といいながらベラベラ話してて、意味わかりません。
    予定日なんて本当にどーでもいいですよね。ちょっともやもや収まってたのに、旦那から予定日の話聞いてまた再発しちゃいました。

• 7月9日
あめ

内緒って、1番内緒にする相手に話してますけど!!!!って感じですね……。

旦那さんも予定日とか言ってくるってことですよね?
それもなんなんですかね…。
1番体も心傷ついてる人が目の前に居るのに…。男は体も痛くもかゆくもないとおもいますが…
予定日なんて今言わなくてもいいですよね…。

• marimari

marimari

本当にそぉですよね!
    しばらく旦那の実家には出入りしないようにしようと思いました。
    旦那も旦那ですよね。
    もー姪の話なんてどーでもいいし、聞きたくないのに情報を入れないで欲しい。

• 7月9日
  • marimari

marimari

予定日なんて知りたくもなかったです。子どもを平気で置いて帰れる人にまた子どもができるなんて、、不公平ですよね、、。

• 7月9日