※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが40度の熱で脱水し、飲み物を拒否しています。OS-1も拒否し、どうしたらいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の子です。
3日前から40度の熱を出しています。
ミルクも一切飲んでくれず
昨日、今日と脱水の為点滴してきました。
電解水の数値が乱れているとの事で
ミルクではなくOS-1を飲ませてあげてと言われましたが
一切飲んでくれません。
飲ませようとすると大泣きして
払いのけられてしまいます。
どうしてあげたらいいのでしょうか…
このままだと更に脱水になってしまいそうで怖いです。
同じような経験された方居ましたら何かアドバイス頂けますと嬉しいです😭

コメント

RRmama

うちも今ウィルス性腸炎でこれ飲ませてますがえずいて飲んでくれません💦

普通のアクアライト買ってこようかと思ってます😅

  • RRmama

    RRmama

    普通のアクアライトは飲みませんか?

    • 7月9日
  • さっちゅ

    さっちゅ

    先月胃腸炎になった際
    普通のアクアライト飲ませたら完全拒否され
    OS-1のりんご味があったので買って飲ませてみたら
    こちらも完全拒否のようです😭

    • 7月9日
  • RRmama

    RRmama

    そうなんですね…飲んでくれないと心配ですよね💦無理やりにも飲ませられないし…

    我が家も飲んでくれないので悩んでおります🥲

    お互い看病頑張りましょう!
    アドバイスにならずすいませんでした…💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も麦茶や水飲んでくれないで困ってるのでお気持ち凄くわかります😭
コップを変えてもダメですかね💦
哺乳瓶、コップ、ストロー…色んなので何とか飲ませてます😰
洗い物が大変ですが😅

まどか盤_初ママリ🔰

にわかな知識で申し訳ないのですが、
ガーゼに染み込ませて口にあてたりとか…?