※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

里帰り中に妹が友達を連れてきて娘を抱っこさせたりしてくるので困っています。許可もないのに連れてくるので風邪が心配です。

もうむかつきすぎて嫌です。里帰り中なんですが
この時期インフルエンザ
風邪がはやるじきなのに

妹たちは、友達を連れてきたりして
娘を見してあげてとか抱っこさせろとか

こっちは、嫌って言ってるのに
妹は、はぁ?あほじゃないんかとか逆ギレしてきます
空気清浄機もないのに
ほんとに腹立ちます。

許可もしてないのに
連れてきて
腹が立ちす。
風邪ひかないかとても心配です。

コメント

MYTNS

産まれたばかりですか??

  • なななーん

    なななーん

    産まれてから30日目です!

    • 11月30日
  • MYTNS

    MYTNS

    まだ産まれたばっかりなので、免疫力もないので妹さんにはちゃんと説明したほうがいいですね!

    病気にかかると入院しないといけないんだよ?というてみては?

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    言ってみましたよ!そしたら
    考えすぎなんやっていう神経がほんとに分かりません😅

    • 11月30日
  • MYTNS

    MYTNS

    考えが甘すぎですね!子供相手にしてたら、ほんとうに移りますよ😩

    しんどくなるのは赤ちゃんですし、無視してあわせないほうがいいですね!
    子供はどんな菌をもってるかわからないので、、、。

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    ほんとですよ!!

    むかつきますし!!
    赤ちゃんも辛いと思いますし
    入院したら請求するつもりです。

    • 11月30日
  • MYTNS

    MYTNS

    子供の病院代はたいしてかかりません!
    なのであわせないようにしてくださいね😊

    点滴してる我が子見るのつらいですよ!

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    リビングにいてずっといますし帰ってっていうのも言えないですが😅

    何ヶ月のときに風邪ひきましたか??

    • 11月30日
  • MYTNS

    MYTNS

    私の息子は2ヶ月で、風邪をひきましたが知り合いのお子さんは産まれて1ヶ月で妹の知り合いが持ち込んだ菌で、RSウィルスにかかり入院していましたよ!

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    まじですか( ̄▽ ̄;)
    どんな症状でましたか??

    • 11月30日
  • MYTNS

    MYTNS

    しんどそうだったみたいで、点滴で入院生活だそうです😥

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    咳とか熱とかでましたかね
    😅

    • 11月30日
Uka_akU

妹さんは、何歳なんですか?

  • なななーん

    なななーん

    こうこう1年生です。

    • 11月30日
  • Uka_akU

    Uka_akU

    高校生なら尚更理解して欲しいですね。
    赤ちゃんはオモチャじゃないってこと…
    感染したら大変なことになること…
    親御さんに話してもらうことは無理なんですか?

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    何言っても無駄ですし...

    • 11月30日
ほにょにょ

赤ちゃん可愛いから見せたあげたいんでしょうね(;・∀・)



いくら母体の免疫があると言っても風邪をひくときは引いちゃいますもんね…

まだ生まれたばっかだし怖いですね(>︿<。)

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    これで風邪ひいたらたまったもんじゃないですし😅

    • 11月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    うちの子は旦那の風邪が移ったので(;・∀・)

    お薬飲ますの大変だしなにより子供が可哀想でした(>︿<。)


    ほんとですね、今の時期小児科はインフルや嘔吐下痢で溢れかえってますよ...


    娘さん守ってあげてください♪

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!!

    • 11月30日
ひなちゃんママ

妹さんはお子さん居ないんですか?
いないとなつみさんの気持ちはわからないでしょうね(>_<)

うちも、娘が産まれた時に入院中に義姉が毎日のように来て、私は慣れない娘との生活に寝不足で少しでも寝たいのに…、ってイラっときました(^-^;

  • なななーん

    なななーん

    いないですよ!まだ高校生なんで...何言ってもダメですし😅

    • 11月30日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうですか。
    赤ちゃんをみんなに見せたいんですね(^-^;
    でも、風邪とか心配になりますよね…。

    • 11月30日
  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよ!!
    昔と今の空気は、全く違いますからね( ̄▽ ̄;)

    • 11月30日
おいっすー

同じ状況でした~。
泊まりに来てたりしてましたよ。
さすがにいつもよりは静かにしててくれましたが、ストレス溜まって早く自宅に帰りたかったです😭
母に愚痴って言ってもらってました!
そして二人目以降は里帰りはしないと決めました。笑

  • なななーん

    なななーん

    ですよね!
    私も早く実家に帰りたいです。

    • 11月30日