※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

今、不安なことがあるので私たち家族は約半年前まで私の実家にて同居し…

こんばんは☺️
今、不安なことがあるので
どなたか聞いてください😭
私たち家族は約半年前まで私の実家にて
同居してましたが、私の両親と旦那の折り合いが悪く
旦那も精神的に病んでしまい親からは酷いことも言われながら別居して別々で過ごしています。時が経ち母親は
悪いことをしてごめんねと私に言ってきました、旦那に対しても別居してから体調面や生活など大丈夫かなと心配してくれました。旦那は私の両親、特に父親が無理で
距離をとってましたが、明日どおしても合わなければいけない事があり私たちの家に父親が来ます。父親は今は旦那に対しても当てつけや酷い事も何も言ってこないですが
1つだけ不安な事があります。。。
それは別居する少し前に私の祖母から普通車を旦那にくれて
私の父親もその車を乗りやすいようにしてくれたのですが
今年の3月に旦那が単独事故を起こしてしまいその車が廃車になり今はファミリーカーです。その事を私が両親に言ってしまったら当然怒るので黙ってましたが、明日父親が来るとなると車が違うことに気づいて怒られないか心配です。😭
嘘はついてはいけないと思いますが、将来的に子供が増える中でファミリーカーにしたかったから前の車を売って
ファミリーカーにしたんだよと言うつもりです。
単独事故をしたと正直に言ってしまうと
父親はとても心配性を超えて干渉と怒りが込み上げて
何を言ってくるかわからなくまた旦那が落ち込まないように
嘘をついて言うつもりです。嘘はダメだと充分に分かっていますが、それでも明日怒られないか心配でたまりません。😭母親は別々で住んでるし何をしようが生活頑張っているから本人たちに任せようと見守ってくれている感じです。
長々となり文章がうまく言えてないですが
コメントください😭😭😭

コメント

ママリ

私ならですが、、謝罪を含めて正直に話すと思います😭
お金を払った払ってないに関係なくいただいた車を
何も言わず変えるのはなどうなのかなと感じました
なので怒られたとしても当然なのかなと💦
なのでしっかり説明した上で「旦那も反省してたし、言及したりしないであげて欲しい」
と伝えてみてはどうでしょうか?
ららさんもご主人も同居期間に大変な思いをされたことは文章を読んで分かりました
でもそれとこれとはまた話が違うのかなと思いました😔

えむ

ぜんぜん問題ないんじゃないですか?それで😊
悩む必要ないですよ!
聞かれたら変えたんだ〜って言えばいいし、なんで変えたの?と聞かれたら好きなように答えていいと思います😊

大人だし、干渉してほしくないですよね💦
嘘も方便、ですよ!
ぜんぜんついていい嘘だと思います✨

  • むー

    むー

    コメントありがとございます☺️
    実家に同居中も父親が旦那に
    この車はいい車だけど売っていずれかはファミリーカーでもいいよと前に言ってたみたいなので時期は早すぎましたがそれで行こうかなと思います。
    凄い考え込んでしまうタイプで😭😭😭

    • 7月9日
  • えむ

    えむ

    いやいや、悩むことじゃないですよ、これは😊
    大丈夫です!
    もらったんだから所有権はうつったわけだし、事故したとかいったら面倒くさそうなおとうさん(人の親御さんに失礼ですが)なので、わたしならわざわざ言わないですねー💦
    ご主人も言って欲しくないと思いますし😅

    • 7月9日
  • むー

    むー

    ありがとございます😭
    私の父は物を大切にしなさい精神がとても強い人で😭
    たしかに所有権はこっちですけどね💦干渉はしてほしくないですよね😭

    • 7月9日
まんまるしかく

車替えて数ヶ月経ってるようなので嘘ついてもバレる事はないと思いますが、いくらで売れたのかとか聞かれるかもしれない事は旦那さんと口裏合わせてたがいいと思います…あと車替える時点で伝えるべき事だったと思うので(嘘の内容でも)なぜ替えることを話さなかったのかという点でめちゃくちゃ怒られる可能性はあると思います。なので不安ならとにかく最大限怒られる覚悟をして構えておく方がいいかなと思います😣怒られて当たり前だと身構えておく方がショックが少ないので…