※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がRSウイルスで熱を出し、保育園には登園できない状況。熱が下がった後も機嫌が悪く、泣きやすい状態が続いている。病み上がりの様子で家事もままならない。

1歳8ヶ月の下の子についてです。
火曜日から木曜日まで丸三日間38.5℃ 超えの熱が出て、金曜日の朝に急に平熱まで下がりました。
小児科ではおそらくRSウイルスだろうと言われました。保育園でも流行っています。
解熱後24時間以上経ってないと登園できないため、昨日は私の母に預けてみてもらいました。
そこまで機嫌が悪いと言うこともなく、大人しくいい子にしていたと言っていました。
ですが今日1日、機嫌が悪すぎます😭
何に泣いているのかもわからない。しばらく抱っこしても泣いてる。なにかイライラするようですぐに怒っておもちゃを投げたりします。
やっと熱も下がったし元気になってくれると思ったのですが、病み上がりってこんなもんですかね?😂
突発は熱が下がってからの方が機嫌悪いってよく聞くのですが、RSウイルスとかでもあるのでしょうか?
家事もできなくて困ってます💦💦

コメント

みー

うちの子も機嫌最悪でした💦
突発の時もRSもアデノもです😂