※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供との時間が大変で、将来の後悔も心配。今は大変だけど大切にしたい気持ちもある。

子供とずっと一緒にいるのキツくないですか😢?
特にうちは一人っ子でほぼワンオペなので幼稚園行ってる時以外2人きりです。
今日は予定もなく朝から2人だったのですが何万回ママー!って呼ばれたかわかりません😂
トイレ行っても着いてくるし少しソファで休憩しててもべったり。
きっと将来はもっとちゃんと向き合ってあげたらよかったって後悔するのはもう目に見えてるのですが今がキツくてひとつひとつにちゃんと向き合ってあげられません😭
これなにー?なんでー?ままみてー!
あと数年すれば言ってくれなくなるんだろうなぁと今を大切にしたい気持ちは有るのですが…😢

コメント

それはキツイと思います😂
うちは2人いるんですが、上のことずーっと一対一はキツかったなーと、下の子の産後しばらくして思いました。
2人いると細かいこと気にしてられなくなるので、忙しいけど精神的にはよかったかなと。
それと私は働いてて保育園利用なんですが、やっぱり復職した時ホッとしたんですよねー。。
毎日毎日何したらいいか困ってたので、土日だけ、特別な日だけでいいのはほんと楽で。
ただただ目的なく子供と公園いってごはん用意してって、なかなかキツイじゃないですか。
毎日向き合うってほんと大変ですよ。十分頑張ってるんじゃないかなぁと思います。
お疲れ様です!

六花❄️

キツイです😇
なので私は子ども達が1歳になる前に保育園に預けてフルタイムで職場復帰してます😄
子ども達と24時間一緒にいると私の心も死ぬし、怒る事が増えて子ども達にも悪影響だし💦
保育園利用は本当にありがたい事しかないです😭🙏
仕事してるので週に1.2日しか24時間一緒にいる事ないですが、それでもキッツいです😇
休日が休日じゃないので本当に辛いですし、今だけと思ってもその今が我慢できないくらい辛いですよね🤮
うちは2人いるので勝手に遊んでてくれる事もありますが、もう本当にずっとほったらかしだしテキトーに相手してます😂

はじめてのママリ🔰

きつすぎるし自分には向いてないと思ってしまってます😂
二人娘がいますが、どちらも1歳になる前から保育園いれてます😂
あと土日祝などの休みも夫は仕事なのでワンオペ、平日も早くて20時に帰ってくるのでせいぜい寝かしつけ頼むくらい…で中々一人の時間がとれません!(笑)
仕事してる時が一番楽かもしれません(笑)

かぼちゃ

わかりますわかります😭😭😭全ての共感です〜🥺✨✨
うちも4歳の年少の男の子がいます!幼稚園以外一緒で、旦那も休み以外いないようなもんです😭
実家も義実家も遠いから、暇な時に行く場所も頼れるところもなく…🥲🌀
3歳までは全然苦じゃなくて、離れたくない!可愛すぎ!って感じだったけど3歳過ぎたら、疲れるーって思うこと増えました…
家にいたら本当なにするにも着いてきますよね😭
常に話しかけてくるし、ママが!ママやって!気に入らない事あったらすぐいじけるし反抗期だし、、
何年か後には、あの頃は…って思うんだろうなって私もいつも思います😭でも今がつらいんですよね〜😂😂😂
こんな私でも大好きでいてくれてもちろん可愛いんですけど…!!!笑
はやく小学生になって土日も友達と遊んでくれないかなーとかおもっちゃいます笑
でも土日の公園で、小学生が遊んでるの見ると、あっという間に離れてくよな…と矛盾した気持ちにもなります🤣

私もキツイです😱
4月に幼稚園入園したけど、3月までどうやって24時間2人で過ごしてたっけ?!ってなってます😭もう少しで始まる夏休みが恐ろしすぎるーー😭😭

初めてのママリ🔰

キツイです😢
すべてに共感します‼️
うちも一人っ子で幼稚園行ってる時以外2人きりです。
1人遊びしないので幼稚園から帰ってきた後ずっと遊び相手してます😵
家事は夕飯の下ごしらえまで幼稚園行ってる間に終わらせるのであっという間に帰ってきます。
ちょっと離れたらすぐお母さん!と呼ばれます💦
かわいいし大好きなはずなんですけどしんどいです😢
今を大切にしたいけど毎日いっぱいいっぱいです😅