※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3日目でおっぱいが張りすぎて痛いです。定期的な搾乳が必要でしょうか?張りはずっと続くのでしょうか?

生後3日目です。
授乳してますが、おっぱい張りすぎて痛すぎます💦
あまりでも良くないにも関わらず母乳は生産されるためか、吸ってもらっても痛いです。ねっ感もあります。
やはり定期的な搾乳が一番いいのでしょうか??
また、張りっておっぱいあげてる期間はずっと痛く張るもんなんでしょうか??

コメント

団子三兄弟

産後2、3日はパンッパンに張って寝返りできないくらい痛かった覚えたがあります😭

張りはもう少ししたら痛くなくなるかと!もちろん授乳しなければ痛いですが、授乳したらスッキリですよ⭐️
3人目の時におっぱいマッサージしてもらったら痛いがかなり改善しましたが、産院ではマッサージとかしてくれないですか?😔あまりにも痛いと辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ほんとパンッパンで痛すぎます😭
    身体もほてるので暑いですし💦

張りはもう少ししたらマシになるのですね!期待したいです😭
    産院、マッサージ?というか授乳の時にパンッパンに貼った胸を圧迫してくれるのですが、張り返し?か何かわからないですが、授乳終わったのに圧迫された痛みがあります😂

• 7月9日
ままり

搾乳と保冷剤で冷やしてました!
私もカチコチだったので歩くのも痛いくらいでした🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    痛いのってずっと続くのですか?😭
    保冷剤、家に帰って使ってみます🌟

• 7月9日
  • ままり

ままり

だんだん落ち着くと思います!そのくらいがピークだった気がします🥹🥹🥹
    わたしの産院は看護師さんに相談したら保冷剤くれました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん落ち着くんですね😌
    よかったです!!
    教えていただき感謝します😆

• 7月9日