※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

転職を検討中です。現在の会社は環境が厳しく、楽ではあるがやりがいがない。鬱も治療中。転職のアドバイスを求めています。

今、転職活動してます。書類選考と一時面談通過しました。次はテストですが、8割は通るそうです。そのあと最終面談になります。
今の会社は育休明けにパワハラにあい、鬱で休職し、去年時短で復職し、今も時短です。5時まで働けそうなのですが、会社がダメといいます。仕事も正直毎日暇でやりがいがありませんし、パワハラにあった人のいる部署に戻ってます。
毎日暇が、嫌なのと時短解除させて貰えないのとやりがいがないのが嫌ですが、楽は楽です。
今も鬱は治療してますが、大分良くなってきました。
今の状況で転職するのはどうでしょうか?
まだ受かってはないですが。
アドバイスお待ちしております。
転職したら、定時勤務です。大手企業なので魅力的なんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係や休みやすさはどうですか??

大企業は確かに魅力的ですが、人間関係や職場環境は入ってみないとわからないのである意味賭けですよね😭😭

• ★★★

★★★

今のところは人間関係や休みやすさは良くなりました。でも毎日暇で自分で仕事探してやってるかんじで、しんどいです。
    確かに人間関係と職場環境は賭けですよね。今の会社は入ってすぐからパワハラはありました。育休明けからひどくなって休職になってしまいました。
    どうすればいいのかわかりません。
    アドバイス宜しくお願い致します。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日暇でしんどいなら転職しても良いと思いますが、転職したら人間関係や休みやすさは保証されていませんし、有給もなく入ったばかりで休みづらいと思うのてそれでも大丈夫なら転職されてはどうですか?

それが理由でまた鬱になってしまう可能性もなくはないですよね。

• 7月10日
  • ★★★

★★★

おっしゃるとおりです。
    じっくり考えてどちらが自分に良いか考えてみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日
ママリリ

給与も大事ですね。

今の環境なら逃げるが勝ち♪ですが、それで応募先が良く見え過ぎないようだといいですよね☺️

逃げたい気持ちに気を取られないよう、(面接でうっかりにじみ出るかも)冷静に入念に準備して臨むことが大事かと思います。

• ★★★

★★★

そのとおりです。逃げるが勝ちですが、今のとこは人間関係もよくなり、楽ですが、仕事が、ありません。毎日自分で仕事探してやってます。
    どうすれば良いのかわからないです。
    アドバイス宜しくお願い致します。

• 7月10日
  • ママリリ

ママリリ

転職先の見極めさえ良ければ転職していいと思います(^^)
    パワハラ加害者がいる部署というだけでも負担でしょうし。

後は医師にもどの位の回復期なのか相談を勧めます。

• 7月12日
  • ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます😊
    加害者がいるのはストレスになってます。
    医者にも相談してみます。
    転職できるならしたいです。
    後の人間関係とかは賭けです。

• 7月14日