※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯の矯正について早めに始めた方が治りが早いか悩んでいます。息子は3歳で受け口を指摘され、10万円のムーシールド矯正を検討中です。小学生になると費用が上がるため、どのタイミングが良いか迷っています。

歯の矯正何歳から始めたらいいか経験してる方教えて下さい😭😭
息子なんですが3歳検診で受け口を指摘され矯正歯科に通います。予約は入れていて来週と来月2箇所で話を聞こうとおもいます。
3歳だとムーシールドと言われましたが寝てる間に息子が出来る想像がつかず10万程なので迷っています。使わなかったら小学生くらいでまたお金がかかるので

小学生くらいだと3.40万に金額は上がりますがその時にやった方がいいのか早めにやった方がいいのか全くわからずで旦那は私に任せるとの事で相談できる人もいません。

早めにやった方が治りが早いならやってあげた方がいいでしょうか?治ったらラッキーくらいの感覚で始めるには10万はうちには戸惑う金額でして😭

コメント

ママ頑張ってます

息子が受け口と言われ3歳からムーシールドしてます。

徐々に治ってきて今はほぼ受け口じょないです。

ただ本人がちゃんと付けてくれるかですが、、、😭

値段は10万でした

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今も使ってますか?息子さんも最初は嫌がりましたか?

• 7月9日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

今は歯がグラグラしてて怖いので付けてません🥺
    歯が抜けたらまた付けます!

息子はすんなり付けてくれましたが最初は寝てる時無意識に外してあったりしてました🥺

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

サイズ感って3歳から同じもの使ってるんですか?
    サイズが合わなくなったらまた買わないといけないのかなと思ってました😭

• 7月9日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そのまま同じの使ってますよ🥺

• 7月9日
me1cy

うちも同じこと言われました。
10万以上かかるのは厳しいなーと思ってまだできていません😅
3.4歳の歯が生え変わる前に始めた方がいいと言われました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり3.4歳がいいんですよね😭
    小学生くらいで金額が上がる前にまだ10万でやった方がいいのか?と思いますが付けなかったらと思うとどうしたらいいのか😭

• 7月9日
いりたけ🍄

長男も受け口で、4歳になるちょっと前くらいからムーシールドで治療しました!
半年程で治りましたよ!

うちが言ってる歯医者ではムーシールドは5万5千円だったので、金額は歯医者によるんですね💦

• ママリ

ママリ

息子とあと1年待って4歳頃の方が今よりムーシールド付けることを理解してくれるか?と思ってました😭
    治ったんですね😭嫌がらず付けてくれましたか?

• 7月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちの場合、3歳からやらなきゃなーと思ってたけど無理だろうなと思ってるうちに4歳になりました(笑)

最初はやっぱり違和感ありまくりなので嫌がったり寝てるうちに外れちゃったりしましたが、慣れてくると自分で入れ歯のように装着して寝てました(笑)
    次男も受け口なので同じく4歳くらいから始めようかなって思ってます!

• 7月9日
ココ

長男が6月から始めました。初日は嫌がって嫌がって…😱これ絶対無理じゃないか!?と不安でしたが翌日には入れて寝られて(途中で出てきた)その翌日には朝まで寝られるようになりました🙌
うちはムーシールドにむーちゃんと愛称をつけて「○○君こんにちは!むーちゃんだよ♪」とか言いながら寝る前にお話してお互い自己紹介してむーちゃんと仲良くなったらすぐに気に入って毎日自分で寝室へ持って行って寝る直前に入れてます。4歳ぐらいだと受け入れやすいのかなという印象です。そしてムーシールドの効果はすごいです、2週間ぐらいで上の歯が下の歯にかぶさってました!うちは5万5千円でしたが
😅