※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
子育て・グッズ

夫が気を使わないことにイライラ。赤ちゃんの安全を心配するのは当たり前で、夫にも気を使ってほしい。毎日の些細なことがストレスでノイローゼになりそう。

ほんとしょうもない、毎日ため息ストレスイライラ

用事があって今日は夫と赤ちゃん2人で
児童館に行くんですが夫が普段靴下はかないのに
靴下履こう〜と言うんで
床滑るから赤ちゃん気をつけてね!と
話した所、

えっ、赤ちゃん?
俺は?

って。。。

つまり俺には気をつけてはないの?
心配なのは赤ちゃんだけ?

と思ったみたいで私は

そんなん言わなくてもわかるでしょ!
1番心配なのは赤ちゃんなんだから
赤ちゃんきにするの当たり前でしょ!
いちいち俺に気を使って言わなきゃ
いけないの?わからないの?
大人なんだから自分の事は自分で
気をつけられるでしょ!と言いました。

かまちょなの?なんなの?

はいよー!って言えばいいのに
いちいち俺は俺はって
こんなんが毎日なんで、ノイローゼになりそうです。
ただでさえまだ生後7ヶ月、心配なのに

どう思います?もう爆発🤯しそう、こんな夫に

コメント

deleted user

元々そういう気質の旦那さんなら本当に主さんに構って欲しいんでしょうね😭💦

妻を母としてでなく変わらず妻として見てるので良いことと言えば良いことですが、
こちらは母になったので正直面倒ですよね。笑

まぁでも旦那さんの性質が分かってるのですし、こちらの手のひらで転がしておいても良いのでは😂

セリフに「あなたも赤ちゃんも気をつけてね!」と一言「あなたも」とつけるだけで扱いやすくなるなら安いもんだと思います🥺

  • おちょこ

    おちょこ

    そうなんですよ!ほんとかまちょで、、、😭

    こっちは女から母になったんで
    ほんとなんだか夫のことを男として見れないましてやかまちょだから余計うざく、、、うまく転がせば夫はご満悦なんだろうけど私の性格がそれが無理で😂

    あなたも ってつけるだけなら安いものと思えるよう頑張ってみます😁!
    ありがとうございます😊!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
かまちょが酷いです🙏

こっちは自分のことは全て後回しで赤子の世話に家事に仕事に大忙し、
髪もボサボサノーメイク、
鼻水と涙でびしょびしょのヨレヨレ服でヒィヒィ言ってるのに、

呑気に「日曜日何する?」と聞かれたので「何も考えてない(余裕なし笑)、ゆっくりしたい(切実)」というと

あぁあ、もう日曜日すら
俺と行きたいとこないんだ、、とか言う始末です😮‍💨

日曜日出かけるにしろ
準備から大量の荷物、
ミルクの時間や体調の管理、
すべてこっちだから疲れます。

昼まで寝てる人はいいですけどね、、

こっちが構ってほしいぐらいです😂

  • おちょこ

    おちょこ

    凄いわかります!!!

    心の余裕ないですよね!!!
    俺と行きたい所ないんだ。じゃないよ!😂
    こっちのこと少しは気遣ってよってね!

    荷物にミルク、体調管理、たとえ夫がやるよと言ったとしても
    そうじゃないんだよ。やってくれるっていうか私みたいにちゃんとできんの?大丈夫?って
    不安が増すだけ🫤

    少しはこっちの毎日の育児疲れ理解してほしいですよね😮‍💨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😮‍💨
    やりたいところだけ
    やれるときに、気の向いた時に
    つまみ食い的に育児するのと

    毎日それを中心に生きてるのとじゃ、

    全然違うんですよね😮‍💨

    私と同じだけやって初めて
    育児やってるって言えよってかんじです😮‍💨

    疲れますね、子供より旦那の方が一番手がかかります😮‍💨

    毎日お疲れ様です😂
    疲れすぎない程度に
    がんばりましょうね🤣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー!!わかりますー😅私はそこでなかなかガーっと言えないので、本人に直接言えるのはストレス発散になりそうだなと思いました😂
男の人はそんなもんらしいですよ!うちも息子なのでそのうち張り合いとかしだしたらさらにめんどくさいだろなぁーと思ってます😩

  • おちょこ

    おちょこ

    ガーっと言ってもストレス溜まりますよ!😂笑
    相手が変わらないかかがり😮‍💨

    やっぱりそんなもん?って
    思うしかないんですかね、、
    そう思った方が楽かもですね!
    張り合いだしたら最悪!!
    いいとしした大人が、、、
    先が思いやられますね😭

    コメントありがとうございます😊

    • 7月9日