※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が手を怪我し、病院で大騒ぎ。朝も早くから騒がしく、母親は疲れて涙が止まらない。育児に限界を感じています。

2歳7ヶ月育児に限界を感じてきました。旦那は出張が多くあまり家にいません。昨日はいたずらして、手を怪我して病院にいったのですが、チョロチョロ走り回ったり、受付の周りのものにいたずらしたり、止めようとすれば逃げるし、とにかく病院内で大注目。帰りに我慢できなく涙出てしまいました。さらに今朝は朝方3時頃目が覚めたのかたたきおこされ、遊べテレビつけろ、寝るな、ごはん、で大騒ぎ、寝れば、お腹の上に乗って暴れる。朝方ギャン泣き。私も疲れていて、眠たくて、また朝から涙が....最近私も泣いてばかり、疲れました...。愚痴になってしまいすみません

コメント

育児の限界を感じた時、
保育園の申し込み用紙を
貰いに行きました。
待機児童がすごいところなので
案の定入れず、、
一時預かりも最短2ヶ月後と言われ
育児ノイローゼになりかけた時
無認可の一時預かりなら
割といつでも預けられることに気づき見学と申し込みに行きました。
その時に、いつでも連絡くださいね。いつでも預かりますよ😌と言われたことで肩の荷がスッと降り、一気に気持ちが楽になりました。
結局一時預かりも使わずなんとか保育園入園まで自宅保育しましたが、ほんと大変ですよね😭

ココまる♡

気持ちめっちゃ分かります😭😭
毎日本当にお疲れ様です。

わたしも最近こどもに対しての
イライラを押さえ込み過ぎて
知らず知らずのうちにストレスに
なってしまっていたようで
激しい動悸、寝ても寝ても疲れが取れず
精神的にちょっと参ってしまって😇

月に2回くらいは
空きがあれば1時保育お願いしてます💦

こどもも喜んで通ってくれてるし
わたしもその間少し休めるし
win-winなので助かってます。

地域によって待ち期間など
あるかもしれないんですが、
ママリさんも1時保育など
使ってみるのはどうですかね?🥺

ちょっとゆっくりする時間が
あるだけで心が軽くなります!

しむ

わかりますよ🥺
同じ感じです。
うちは下が生まれて嫉妬心もプラスされ、耳がおかしくなるくらいの大声を張り上げたり、叩く蹴る噛むはしょっちゅう(親にだけ)、ダメと言われたことを繰り返し何度もする、など、構って行動も多くなってきました。

自分が限界の時に容赦ないと、本当にしんどいですよね。私も何度も泣きました。上の方が仰ってるように、預けられる方法があるなら預けてください!
あと、YouTubeなどにも頼ってください。
ワンオペで怪獣相手に本気で戦ってはダメです🤣こっちは大人なので、あの手この手を使ってうまく手を抜きましょ!その方が子どもと笑顔で向き合えると思います☺️