※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りで外出が苦手。結婚式や友達の家でも抱っこが続き、場所見知りや号泣も。遊びに誘われても乗り気でなく、時間が経てば改善するか心配。

人見知りってその子の性格ですよね😅
わかってるんですけど、外に行くのは好きなのに公園に行って人がいると遊べないし、抱っこってなります。

この前も結婚式に参列した時も終始抱っこで筋肉痛になりました😇

お友達の家に遊びに行っても場所見知りもしてか、30分くらいずっと号泣…慣れてくれば大丈夫なんですけど…
遊びに誘われても乗り気じゃなくなってきました🥲

時間が経てば少しは良くなりますかね?

コメント

うちの次男もそうでした。実家でさえ私にしがみついて泣いてました😭
そのうち親がいなくても大丈夫なくらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲実家だけはよく行ってるのと私の母が大好きなので大丈夫なんですけど…
    ちょっと希望持てました😮‍💨よくなるといいです…🥲

• 7月9日
りり

息子も場所見知り人見知りがとても激しい子でした。が、去年から幼稚園に通いだし真逆になりました。
今は知らない人にも挨拶するぐらい人と関わるのが大好きになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり集団生活って大切ですね🥲今まだ予定はないですが保育園入れたいと思ってきました😅

• 7月9日
メル

うちの子も最初はそんな感じでしたが、保育園でママパパ以外の大人というものに慣れたのか、最近は他所の人にも愛想ふりまくようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり集団生活や慣れって大切ですよね🥲まだ予定ないですが早めに入れたいと思いまさた😅

• 7月9日
なの

マシになっていくので大丈夫ですよ〜😁
ママ友と公園行って、ベンチにおろして娘だけ泣いてました😆
よく泣いてたのでどうやって気持ちを切り替えさせるかゲームのように楽しんでやってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを期待したいです🥲🥲
    ゲームのように思えるなんて、素敵です🥲どーしてもマイナスイメージになってしまって😔反省です😔😔

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

すっごい人見知りで外でおとなしかったのに今は違ってうるさいのでもう少し人見知りしてくれと思いました😂
たまに支援センターや一時保育いくと慣れてきましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りで泣くから大人しくはないんですけど、うるさいとあーってなりますよね😅家では元気でうるさい時はうるさいので😇
    支援センターも何度か行ったんですけど人がいるとまぁ遊ばなくて泣いてます😇

• 7月9日