※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪を繰り返し、免疫力が気になる。運動の発達も遅れており、大きな病院で検査中。保育園で風邪が流行っており、別の医療機関も考え中。

子供の風邪が治りにくい、免疫力が低いなどで病院に相談したことある方いますか?

10ヶ月の娘、今年の5月末から兄の風邪をもらってからずっと風邪を引いています。
症状は咳、鼻水、くしゃみです。

治りそうになったりまた悪化したり…を繰り返して、そのたびにかかりつけ医でシロップを処方されています。

それとは別件で娘は運動の発達に遅れがあり、まだおすわりやハイハイが出来ず大きな病院で検査しています(いま結果待ち)

発達の話をしている時にふと先生が(風邪が治りにくいとか…)という話をしていて、確かにあります!と伝えたのですがまぁ様子見て…と流されてしまい、風邪が治りにくい・免疫力が低いことでもなにかあるのかなと心配です。

保育園へ通っていてみんな鼻水くしゃみすごいので別の風邪をもらってきている気もしますが、1ヶ月以上咳や鼻水すごく辛そうで💦
かかりつけ医ではないところにも行ってみようかな?とも考えています。

コメント

たんぽぽ

長男が風邪引きやすくて3歳で幼稚園入ってから毎月風邪ひいてたので相談したことありますが、「まぁ、集団生活始まるとねー。段々と免疫ついて強くなるから。」で終わりでした😅
いま5歳ですが、確かに当時に比べれば強くなったかなぁとは思います。