※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.kase( ¨̮⋆)
お仕事

現在育児休暇中で給料がまだ振り込まれていません。出産後、給料が振り込まれるのは何ヶ月後でしょうか?

9月に出産して今現在育児休暇中です。
産休、育児休暇中も給料は支給されますが、
まだ振り込まれません。
出産してから何ヶ月してから給料
振り込まれましたか??

コメント

ゆきち

育児給付金は給料ではないですよ😄
産休手当金もです。
産休手当金は社会保険から、育児休暇給付金はハローワークからになります。会社はただ変わりに手続きをしているだけです✨
私の場合、6月6日出産、8月1日までが産休の、8月2日からが育児休暇で、8月31日に産休手当金入金あり、育児休暇給付金は11月3日頃に振り込みありました。
手続きはもうお済みなんですよね?
産休が終わってすぐ書類を出し、会社が早いこと手続きをしたとしても、出産からだと5ヶ月くらいはかかると思います。

• .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

産休手当金もまだ振り込まれなくて…
    9月1日に出産したのでもうそろそろ振り込まれるって事ですよね>_<

• 11月30日
  • ゆきち

ゆきち

そうですね!11月末くらいに入ってくると思います。てことは育児休暇給付金の手続きはもうされましたか?
    してあるならいいですけど、両方とも本人と会社の手続きが遅かったら、給付金も人によってもっと遅くなる場合もあります。
    書類が届くと思いますので、それにいつ入金かも記入してあると思います。
    ちなみに育児休暇給付金は、早いと2月頃に入金されると思います。
    その時に書類も届くので、また次の2ヶ月分を申請してとゆう形になるので、1回目と2回目が2ヶ月後の同じ日に入金とは限りません。

• 11月30日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

先ほど会社に電話して育児休暇給付金の事は確認してもらってます>_<

• 11月30日