※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
妊娠・出産

息子が予定より早く出産。逆子で急な出産だったが、無事に産声をあげ、NICUに入院後、今日退院。家族が揃い、準備万端でお迎えに行く準備をしている。

こんにちは😃

今日、息子の退院日です★

予定日7月中旬だったけど、身体と頭が大きいとのことで計画出産6月下旬にするも、前日に普通に陣痛が来て次の日に出産。

↑計画出産、計画分娩してたのに、その前に陣痛来た方いますか⁈元々の予定日が7月中旬だし、陣痛と思わず、、、呑気にしてたものの、間隔ついてて、病院行くと陣痛でした(^_^;)

そして、分娩台に寝転び、人口的に破水し、あ〜今からこの痛みがまだ続くのか〜(3回目の出産)と思いつつも、さぁ!今から産むぞ、って時にまさかの逆子になっていて、、、それまでは頭は下でした!

心拍も弱まっていて、帝王切開している時間もない!との判断で、まさかの逆子といっても、お尻から出てくる我が子を、普通分娩で産みました、、、

陣痛のタイミングや私のタイミングは全て無視というか、とにかく早く出す!って感じで、2回いきんで出てきました!

生まれてきた子はすぐに産声をあげず、臍の緒も巻いて出てきたし、逆子で苦しい思いをして出てきたから、、、と説明させる中、必死に蘇生され、1分弱で産声をあげました。

そして、そのまま赤ちゃんは救急車で大きな病院に緊急搬送され、NICUに入り、GCUに移動、今日やっと退院です🥹

生まれて2週間ほど離れて生活でしたが、やっと家族が揃います😆楽しみすぎて、お迎えに行く準備は満タンです★

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー😭😭
なんか泣けちゃいました🥹
赤ちゃん無事退院できて良かったです!!!
出産おめでとうございます!
そして退院おめでとうございます!!!
家族が揃うっていいですね🥲🥲💗