※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が鼻水と38.1℃の発熱。様子見で大丈夫か相談。対処方法や心構えを教えて欲しい。月曜の予定はキャンセル済。

1歳3ヶ月の息子が今朝から鼻水垂れてて、今測ったら38.1℃でした。食事水分も取れてるし本人は至って元気そうです。かかりつけの小児科はもう今日の予約埋まってしまっているし、様子見で大丈夫ですよね?
すみません、息子が発熱したりこんなに鼻水出るの初めてでどう対処したら良いのかわかりません💦
何か備えておいた方が良いこととか、心構えとか?、対処とか、あれば教えていただけないでしょうか。とりあえず月曜日の一時預かりはキャンセルしました。

コメント

ママリ

こんにちは😊

うちの1歳息子も絶賛お熱なうです🥲🥲
食事水分とれててぐったりしていなければ様子見でいいと思います!
38.5度以上あってもぐったりしてなければ解熱剤も使わないように言われてます。
鼻水はこまめに吸ってあげて
嫌がらなければ首元や脇の下などクーリングしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもなんですね💦大変な時にありがとうございます😭
    ぐったりしてから解熱剤ですね!鼻水もなかなか取っても取ってもですが頑張ります!

• 7月9日

ぐったりしていなければ様子見で大丈夫かと思いますが、鼻水は寝にくかったりするので吸い取ることはできそうですか?

携帯に、#8000と#7119を登録されているといいですよ😃不安なときに親身になってくれるかと思います😊

退会ユーザー

看病中は主様も大変になるので、休めるときはゆっくり休んでくださいね🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。普段より少し動きは鈍いですが基本元気そうなので様子見ます!鼻水吸っても吸ってもすぐ垂れてきちゃうんですが、頑張ります💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べれて水分取れて元気があるならとりあえず様子見でいいと思います

グッタリしてきたらしんどいと思うので病院で解熱剤貰ったほうがいいですね
土曜日なので見てくれる病院探しておいたほうがいいですよ
最悪夜間救急でもいいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。近くに小児救急あるので土日にぐったりしたら行ってみます💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

鼻水が凄い時は、中耳炎になりやすいので吸引機準備してこまめに鼻水をとってます。あとはアイスノンを準備しておいて冷やしてあげてました。
あとは休み明けまで解熱してなければ一度小児科受診をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。添い乳してるので余計に注意しないとですね💦
    休み明け解熱してなかったら病院行きます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も先週の土曜から鼻水で今も耳鼻科通ってます。熱は出ていませんが、鼻詰まりで夜寝づらそうだし息がしにくいのか一回嘔吐もしました。
鼻水は吸えるならこまめに吸ってあげた方が良いです。
月曜も鼻水が続くようなら朝イチで病院へ連れてってあげて下さい。この月齢はよく中耳炎にもなります。
うちもなりかけで抗生剤処方してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    早速かかりつけの小児科予約しました💦

• 7月9日