※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました、、、お互いの価値観が違いすぎます。私は親戚の家…

旦那と喧嘩しました、、、
お互いの価値観が違いすぎます。
私は親戚の家に行く時は本当に泊まりはやめてほしいと伝えています。義実家はもう仕方ないかなと思いますし、少し慣れてきたのですが、義祖母の家は気使って疲れるし、お風呂とかも正直抵抗あり、日帰りでも十分帰れる距離なので泊まりはやめてほしいです
でも旦那は久しぶり(と言っても2ヶ月前くらいに行ってる)
に行ける時くらい泊まりで長くいたい俺の気持ち考えてくれないの?と。もうそろそろ結婚して身内なんだから慣れて欲しいし、お前が俺の親戚を毛嫌いしてると言われましたが、別に会いに行くことに嫌と言ってるのではなく、泊まりだけは本当に無理と伝えているのに、いつもいつも泊まりになりそうなんだけど…と言ってきて私の話聞いてたのかよとなります🤔
姉夫婦もよく集まりに参加しますが、その人たちがいつも泊まりみたいですが、その感覚と同じ感じにしないでほしいです。旦那が気を利かせて、普通に嫁は泊まりだと疲れちゃうから俺たちは日帰りにするよ〜的な感じで断ってくれればいいのに、わざわざ毎回話を持ち帰って私に聞いてきて、それで毎回だから泊まりはごめんって言ってるじゃんで喧嘩になります。私の実家では子供と父だけで父方の親戚の家に行くことなんて普通だったのですが、旦那は家族みんなでそれも泊まりに執着してるみたいです。謎。

旦那の親戚はイベント事みたいなの多くて、お墓参り、お盆、誕生日、お正月…何かと集まりたがります。
毎回毎回泊まり問題。娘が大きくなったらそれこそ私が面倒見なくても平気なのでパパと二人で楽しんでおいで〜って感じにしたかったのですが、逆にそんな年数たってるなら努力して慣れて家族みんなで泊まりに行こうってならないの?と言われ、これから先も何年も続くのかと思うと憂鬱です。
家族になるってなんなのかよく分からなくなってきました。
まぁ結婚したんだからで片付けられてしまうと思いますが、結婚ってこんなにめんどくさいものだとは思わなかった。

コメント

ねこママ

嫁側が泊まりを拒否してるなら旦那さんはその気持ちを尊重してほしいですね。
長く居たい俺の気持ち?「赤ちゃん連れの泊まりがどれだけ大変かこっちの気持ち考えてくれる?身勝手にも程があるだろ」と思ってしまいました。こっちの気苦労を増やさないで欲しいですね🥶
しかも義祖母宅(笑)
旦那さんの職場の同僚に義祖母宅に頻繁に泊まってる同僚嫁いないだろ!(笑)世間一般はそもそも義祖母宅には泊まらないんだよ!(笑)って言ってやりたい🥲

はじめてのママリ

義祖母宅に泊まる人の方が少ないと思います😂
旦那さんが行きたいだけですよね😂
そんなに行きたいなら1人で行けばいいのに!自分の気持ち優先で大変さをわかってくれないなんて😡!
そんなに言うと日帰りでも行かないよ!って言ったら何か変わりますかね💦

かなた

私も泊まりたくないし嫌な気持ちわかります。

でも、旦那さんの祖父母は後何年生きられますか?
その間に後何回会えますか?

旦那さんに嫌な気持ちを押し付けて亡くなった後旦那さんが後悔してたら罪悪感もちませんか?

だから、旦那さんの気持ちはわかるけど、私は戸籍も血筋的にも他人なの。
私に他人の家に泊まるのを強要しないで!って切れていいとおもいます。