※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、薄い出血があり不安です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

生理予定日4日前から今回は妊娠している気がする‼︎と思いフライングで妊娠検査薬を使い、陽性ラインも日に日に濃くなってきました。
高温期14日目は使わず、15日目の今日、トイレに行くとうすい血がティッシュに…
こわくなり慌てて妊娠検査薬を試したのですが、陽性ラインは出るのですが明らかに12日、13日目よりラインが薄いんです…同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか…不安で仕方がありません
左が過去のもので右が今日検査したものになります。
D15です。

コメント

検査するよりも病院行かれた方がいいですよ!
早かったらもし何かあっても継続できる可能性もあがると思いますし😌

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!ちょうど先程病院に行ってきたのですがまだ4週じゃ早いと診察1分くらいで帰されてしまいました…
    来週まで不安ですが信じてみます!

• 11月30日

退会ユーザー

薄い濃いはそんなに関係ないとおもうので心配しすぎない方がいいと思いますよ😊

• 11月30日
コキンちゃん27

妊娠検査薬こんなにたくさんしてもお金の無駄ですよ(°_°)!
私も気になって使ってしまう派ですが…(笑)
濃さに関係なく薄くても線が出ていれば妊娠していると産婦人科の先生がいっていました。時期を見て病院に行くのがいいと思います☆
そこで正常妊娠か見てもらう感じかと思います。

• まるこ

まるこ

本当にお金の無駄遣いです😭もぅ心配で心配で😥
    色の濃さは関係ないと言っていただいて凄く勇気付けられました!
    あと、1週間後の検診までびくびくですが信じて待ちます!ありがとうございます!

• 11月30日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

気持ちすごいわかります!
    一喜一憂してしまいますよねヽ(´o`;
    無事に妊娠していますように☆

• 11月30日
あすまま♡

あたしも何回も試してました💦
時間帯や、尿の調子によって薄かったり濃かったりがあるみたいですよ(^ ^)
次に病院に行くまで気をつけて過ごしてくださいね(*´꒳`*)

• まるこ

まるこ

なるほど時間帯とかも関係あるのですね!不妊治療を経ての念願の妊娠なんでもぅビクビクで😥ありがとうございます!

• 11月30日

今日の検査薬、写真ではまだ薬液に染み込んでる途中かな?と思ったのですが、違うかったらごめんなさい💦
私も高温期11日目で急に薄くなり怖くなって数時間後再検査したら元通りの濃い陽性でした。
病院はまだ少し早すぎたのかもしれませんし、明日にはまた戻るかもなのであまり気を落とさずに…♪
と、言う私も本日高温期15日目で毎日ビクビクしてますけど(;´∀`)
たくさん検査薬しても無駄とは思いませんよ!不安な時期、それで少しでも安心出来る材料になるなら好きなだけすればいいと思います♡

• まるこ

まるこ

優しいご返答ありがとうございます!桜子さんも薄くなった時があったんですね!
    同じ15日目ですか、本当に毎日びくびくで、1週間がこれほど長く感じたことはありません😖
    そうですね、安心をお金で買ってる感じです😖来週の検査までまだあと何本か使いそうです💦あまり考えすぎず過ごします!
    暖かいコメントありがとうございます!

• 11月30日
ラブ♡

この周期で妊娠大丈夫でしたか?