※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

元旦那と再婚せずに付き合っている人の気持ちや悩み、元旦那との関係について相談があります。また、元旦那との間に子供を作ると母子手当が停止されることについても心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

元旦那と再婚せずに付き合ってる人いますか?
元旦那と離婚してから数人の方から言い寄られましたが
その度、元旦那が頭に出てきます。
まだ元旦那の事を忘れきれてないんだなと思います。
元旦那と離婚した理由は思いやりの欠片もなくそれが理由で喧嘩が増え言わいる性格の不一致で離婚しました!
離婚してみてから夫婦としては上手くいかないがカレカノ同士なら上手く付き合って行けるんだなと気づきました。
今は週一で会っていますが付き合おうかとかの言葉もないので今度この関係が続けば言葉がなくてもいいのですが
もし、どちらかに違う相手が出来ても何も言えない関係かと思ってしまいます。みなさんならどうされますか?

もう1つ質問ですが、元旦那と再婚せずに2人目作られた方いらっしゃいますか?元旦那との間に子供が出来ると母子手当が停止されるプラス偽装離婚を疑われて今まで受け取った金額を返還しないといけなくなると聞きました。
経験されてる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いませんでしたがその時期がありました!
結論から言うとカレカノならうまくいってるわけじゃなくて大事なところをお互い濁して甘えてるだけです😂
元旦那には彼女、私には彼氏ができた瞬間にこの人いらんな!!!!ときっぱり捨てれました笑

なんだかんだこの人なんだ!とか思ってましたがそんなことありません😂
寂しさをとりあえず元夫でうめてただけでした!
なんなら会いながら蓋を開けてみればお互い彼氏彼女探しはちゃんとしてましたよ😂
元夫に関しては遊びまくってました笑

• いと

いと

確かに、それはあると思います!でもどちらかに相手が出来るまでは今の関係性でいていいかなと思ってます。
    人間みんな弱いですからね、

• 7月9日
☆

事実婚になってしまうので
児童扶養手当はうけとれなくなります
役所に言って停止しないといけません。
私はは1度離婚して、事実婚で付き合ったままにしてて妊娠して再婚したんですが、男は変わらないなって思って結局また離婚してます
もぉできれば会いたくないですね
ただ1度家族になった人だから一生家族として好きだなって気持ちはずっとあります
絶対に復縁はしたくないですがこの人以上に好きになる人はいないなって思います

• いと

いと

役所に自分から申し出れば返還は間逃れますかね?
    わたしもまた結婚は同じ事の繰り返しだと分かりきってるので再婚はしたいと思いません!仲良くしていけたらなと思ってます。

• 7月9日
  • ☆

事前に言えば児童扶養手当を貰えないようになるので
    そうすれば問題はないですよー

• 7月9日
  • いと

いと

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日

付き合った事ありますが、人ってそう変わらないので今は離れてすごく幸せです。
あのまま依存的に一緒にいなくて良かったなと思ってます😊✨

再婚せず2人目作ってる人いますが、事実婚を言われるので、最初から停止してれば大丈夫ですよ( •ᴗ•)*♪
色々めんどくさいので。