※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘の熱が39.2度で、薬を飲んでも熱が下がらず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?土日で病院に行けないため、残りの頓服を飲ませるべきか悩んでいます。

1歳ちょっとの娘ですが、風邪ひいて病院で薬貰ってきてたのですが、熱が昨日の夜中に39.2まで上がりました。
苦しそうだったので、頓服でもらっていた熱冷ましの飲み薬を飲んで楽になったようで寝ましたが、また今朝は39.2。
また病院に行くべきでしょうか?
それとも頓服あと2回分残ってるので飲ませる?
土日で今日の午後から明日まで病院行けないし、悩んでます。

コメント

今朝の機嫌が悪いなら飲みますが、機嫌が悪くないなら様子見します☺️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!様子見ます😊

• 7月9日
3-613&7-113

ぐったりしてる、などがあれば今朝は飲ませますがそうでないのなら飲ませないです。

下の子が、最高40.2でたばかりです。座薬は、ぐったりしてる時のみ使いました。

• ゆず

ゆず

40℃超え!びっくりしますよね。ありがとうございます🙏

• 7月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

体熱くて、数値が信じられず何回も検温しました😅💦

• 7月9日
ママリ

うちの1歳息子も木曜日から
熱でてます🥲
小児科の先生からは
熱は3日は続くと思って!
38.5度以上あっても水分とれる、ぐったりしてなければ解熱剤は飲ませなくてよい!って言われてます🙌
いまも39度近くありますが水分、食事とれていて夜もぐっすり眠れてたので様子みてるところです。
月曜日になっても下がらなればまた受診して採血すると思います。
看病大変ですが頑張りましょおね😭

• ゆず

ゆず

なるほど!水分とれてぐったりじゃなければ良いんですね😊ありがとうございます🙏
    頑張りましょう!

• 7月9日