※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初マタが会陰パックに使うオイルについて相談しています。ジョンソンのベビーオイルや無印のスイートアーモンドオイル、ホホバオイルのどれが良いか教えてほしいとのことです。会陰マッサージは怖いが、裂けることは仕方ないと考えています。

現在32週の初マタです。
会陰マッサージは怖いので、会陰パックだけでもしようと思って調べ出したところです。

ジョンソンのベビーオイルが自宅にあるのですが、青の無香料ではなくピンクの微香性も会陰パックに使って大丈夫なのでしょうか??

もしくは無印良品のスイートアーモンドオイルかホホバオイルを使用するかで迷っています。
この3つの中でどれがいいか、いいねで教えて頂きたいです!

ジョンソンの微香性ベビーオイルはそもそも使用していいのかご存知でしたらコメントして頂けると助かります🙇‍♀️

裂ける時は裂けるとよく聞きますが、何もしないで裂けるより努力したけど裂けたから仕方ないと思えるほうがいいと思っていますので、優しく教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョンソン 微香性ベビーオイル

はじめてのママリ🔰

無印良品 スイートアーモンドオイル

はじめてのママリ🔰

無印良品 ホホバオイル

みょん

ホホバオイルと迷ってわたしは別のものを買いました!!

わたしもマッサージまではなんとなくこわかったのでパックだけしてました☺️
コットンに惜しげも無くたっぷりとオイル染み込ませてお風呂上がりから朝までつけるようにしてました!!

結果から言うと結局は会陰切開されましたが、変に裂けることもなく(Drの切開がうまかったんだと思いますが😭)会陰パックしてて良かったなと思います🙆🏻‍♀️

ご出産応援してます♡

• みょん

みょん

ちなみに使っていたのはこれです!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談と画像までありがたいです🙇‍♀️💕
    ありがとうございます!!
    ちなみにホホバオイルと悩まれて違うものにしたのは理由があったりしますか🥺??

• 7月9日
  • みょん

みょん

産後の乳頭亀裂とか赤ちゃんのオムツかぶれにも使えると聞いたのでこっちにしましたが乳頭亀裂(ほとんどしなかったです)には結局ピュアレーンを買ったのと、赤ちゃんに使うのは何だか気が引けてしまって使ってません😂w

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!あまったときも他に使えるといいですよね❣️
    参考にします。ありがとうございます😊

• 7月11日