※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバスで声が大きいと無視されて悩んでいる。親干渉に迷いを感じ、バスの先生の対応も心配。

年少さんの娘。バス通いしています🚎
バスのお姉ちゃんに「声が大きいから無視」
とか言って 周りの3人くらいの
お姉ちゃんが耳塞いでたりするそうです。
たしかに声は大きいかもしれないから
「おはなしする時はもう少し優しい声で
おはなししてみようね」と声掛けしています。

最近そのせいでかバス乗りたくない
お迎えがいいなあってぼやいてます🥺
こんなこと親が干渉していいわけじゃ
ないと思うんですけど…🙁💦
ドンと構えてなきゃ!って思うんですけど
そういうの傷つくよね、された人どう思うか
考えようねって分からない年齢なのか?

バスの先生はそういうの何も言わないのかな?
とちょっと思ったり…😭
心狭いですよね~💦モンペに思われないか
心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も年少さんでバス通園です🚌
読んでるだけで、心がキュッとなりました🥺
年長さんのお姉ちゃん達ですかね?🥲
親としては本当に辛いですよね。
バスの先生気付いてないのかな?
軽く先生に話してみてもいいと思いますよ🥺
うちの子が声大きのが申し訳ないんだけど、と、相手の子たちが悪いと前面に押し出さず、一言添えたらモンペじゃないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたとき胸がキュッとなったんです😭バスで帰ってきた時にお姉ちゃん達が耳塞いでる姿を見たことがあり…その日に「声が大きいから無視」って言われたんだ。って😭もしかして耳塞いでたのはそういうことだったのかな?
    って気づいちゃって泣きたくなりました💦
    たまにその隣のお姉ちゃんは膝つねってきたりすることがあるらしくて、それも昔相談したんです…なんかいじわるなお姉ちゃんだけど、たまに教室に来て遊んでくれたり、待ち合わせして一緒に仲良くホールで遊んだりするそうで🧐関係性が謎です😰

そうですね!今度懇談会があるのでワンクッションおいて聞いてみます🥰

• 7月9日
はなさお

それは娘さん傷つくと思います😭

うちの園バスなは先生1人しか乗ってませんしめちゃくちゃボソッと言われたら聞こえないかも⁉️

うちの息子も今年始めて同じクラスになった子にすれ違いざまもう幼稚園こないでとか、遊ぶ時間にこっちにこないでと言ってくる子がいました。

うちの息子はどうやらメンタルと言うか考え方強くて幼稚園行かなくてラッキーと思ったと言ってました😂

でもそう言う考えた方皆んなができるわけじゃないので、先生に相談してもいいと思います😌

うちと同じクラスの子も誰かの親から言われたのか一時期大人しくなった時があるとお友達のママが教えてくれましたし‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も傷つきました😭ドンと構えてられない…💦

うちも1人しか乗ってないんです😰前も隣のお姉ちゃんに膝つねられたりしたらしく爪痕残ってたりして…それは相談して解決しましたが…
    しっかりしてほしい…🙁💦

おおお!息子君 いい考え方ですね🥹👍🏻かしこい!笑
    近々懇談会があるので聞いてみます💓ありがとうございます✨

• 7月9日