※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。電動自転車の購入を考えていますが、立ち上がる子でも乗れるか心配です。知識がないのでメーカーや前後乗りの違い、後付け可能か教えてください。2人目の予定は当分ないです。

1歳5ヶ月の娘がいます!

電動自転車の購入を考えているのですが、普段ベビーカーのベルトを抜け出して立ち上がってしまうような子でも、自転車は乗れていますか?😥

走っている最中に、立ち上がられたりしたら怖いなと思い、購入を躊躇っています。

また、現在電動自転車の知識がほぼ0なのですが、おすすめのメーカーや、おすすめポイント、前乗り後ろ乗りの違いや、どちらの購入がおすすめかなど教えていただけたらと思います🙇‍♀️

ちなみに今のところ2人目の予定は当分なさそうです!
(もし2人目となった場合、後付けも可能でしょうか?)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アマゾンで抜け出し防止の売ってますよー!ベビーカー、チャイルドシートに付けてダブルロックになります👍
電動自転車だとブリヂストンのビッケがおすすめです😊

• ままり

ままり

抜け出し防止のもの、見てみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーと違って抜け出せる程ベルト緩くないと思いますが抜け出し防止グッズもも使用すると安心かなと思います。
ヤマハ、ブリヂストン(ビッケ)パナソニックが人気でうちの方だとパナソニックが1番売れてる様でした。
パナかブリヂストンが人気で次にYAMAHAなイメージです。
乗り心地が少し違うので試乗おすすめしますり

• ままり

ままり

抜け出し防止のものを使えば安心ですね😮‍💨
    はやりパナソニックかブリヂストンという感じなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーや車のチャイルドシートが大嫌いで、ベルトを無理やり抜け出そうとしたり即立ち上がる息子です😂

3ヶ月ほど前に電動自転車を購入するときとても不安でしたが、なぜか自転車だけは大好きなようで、別人のようにおとなしく乗っていてくれます😂
でも万が一立ち上がろうとしたり、暴れたときのことを考えると、車体が30kgちょっとあって支えるのが大変なので、危険だと思います😭

私はPanasonicのギュット アニーズにしました!🚲
元々後ろにチャイルドシートが付いているタイプですが、推奨年齢は2歳から?(間違ってたらすみません💧)だったのと、いきなり後ろは怖かったので、前用のチャイルドシートをネットで購入し、あとから付けてもらいました!

• ままり

ままり

そうなのですね!
    たしかに、自転車自体がかなり重いのは怖いですね😣
    ギュットですか!後からつけたのはハンドルにつけるタイプのものですか?それとも前かご部分にがっちりしたチャイルドシートになっているものですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

前にカゴがついているタイプが良くて、ギュットにしました!
今思うと、やっぱり荷物を入れられるのでカゴがあって良かったと思います!
あとからつけたのは、ハンドルにつけるタイプのものです!🚲
Panasonicの純正品ではないのですが、Amazonで安く買えました!それを自転車屋さんで取り付けてもらってます😊

• ままり

ままり

前かごはやはり魅力的ですよね、、。うちも後ろ乗せだと不安なので前に乗せたいのですが、ハンドルにつけるタイプだと、視界が狭まったり漕ぎづらかったりしませんか?沢山質問してしまってすみません😣

• 7月15日