※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中のお金について、出産手当金の支給時期が心配です。現在は貯金が少なく、支払いが滞る状況です。借り入れを考えており、アコムやアイフルなどが良いかどうか教えてほしいです。

産休中のお金に関してなのですが、現在出産手当金の申請をし給付待ちなのですがやはり振り込まれるのは出産から3ヶ月後くらいなのでしょうか?
旦那の給料と貯金だけでやりくりしてましたがお恥ずかしい話、貯金ももうほとんどありません。旦那の給料日が月末で保険や車のローンなどの支払日の方が先に来ている状況です。このままでは支払も出来なくなってしまいます。お金をどこかから借りることも考えてます。借りるとしたらアコムやアイフルなどがいいのでしょうか…?そういったところで借りるべきなのか他にいい案があれば教えて頂きたいです。

コメント

ママりんごりら🍎🦍

私は、3月末出産→5月頭職場に申請書提出→6月20日頃振込って感じでした!
なのでやっぱり約3ヶ月後くらいですかね😣
私も貯金切り崩しながらの生活で大変でした💦💦

ご両親に相談するのはいかがでしょうか…?

はじめてのママリ🔰けーちゃん

私も情けない話ですが、母に相談し借りました😂😂
申請してから振り込まれるまで時間がかかりすぎですよね😭

アコムやアイフルより銀行で借りるのはいかがですが?
私は地方銀行でしたが、借りれそうな感じでした。
50マンくらいまでならですが😭

ちなみに私はプロミスで50マン借りて月々1万3千円の返金です。

しらたま🔰

10/5に出産して1ヶ月の乳児検診の時に病院から書類をもらっての郵送→12/23に振り込まれていました。
やはり3ヶ月はかかると思います💦
支払いがクレカでしたら分割できないですか?よく分からないですが、引落し前に分割できますよ〜ってメールがきます😅

ひまわり

2月に出産して出産手当金は
5月の末でした。
親にお願いして借りて
返しました🥲

たまちゃん

4/24出産、6/19職場に書類提出、7/9振込みでした!私の場合は3ヶ月未満でした!

ママリ

アコムやアイフルはおすすめしないです💦利息が高いです💦

銀行か親に頼るは出来ませんか?😢