※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

産後何日から車運転しましたか?産後7日に家から40分ほどかかる場所にマ…

産後何日から車運転しましたか??
産後7日に家から40分ほどかかる場所にマタニティフォトを撮りに行ったのですが、夫が前日酔っ払って自転車で転けて、新生児期ということもあり、寝る時間がお互い3時間程度でした。
その帰りに夫が、『僕は眠いから帰り寝る。』と言って運転させられました。産後数日の人に普通に言える旦那の神経どう思いますか??

コメント

あすぱら

自己中過ぎて無理です✋予定ある前日に酔っ払うとかいい歳して自己管理なってないし、寝たくても赤ちゃんの授乳等で眠れないmaさんを労る気持ちないのはちょっと🥹
私なら確実にその場でブチ切れます🥹
産後7日なんてバキバキに産褥期で出来ることなら安静にしてた方が子宮の戻り含め今後に大きく関わる時期ですし🥺
眠いのはmaさんも一緒。でもmaさんは産後すぐだし赤ちゃんのお世話もしてるから俺が運転するよってならないのが不思議です😄

  • mi

    mi

    私もそう思ってしまいます🥹
    けど男の人はそんなもんっていう意見が多いんで私が期待しすぎなんですかね😂
    他人と過ごすのは難しいです、、

    • 7月9日
ままりん

まず酒飲んでチャリ乗るのは飲酒運転で捕まりますよ💦

私は産後1ヶ月から運転の予定ですが
友人は退院した日から運転して買い物と家事行ってました😭

眠い人に運転させて家族みんな死ぬのは怖いので
同じ状況なら自分で運転します🙆‍♀️
申告してくれただけ良かったと思います😅
もっと言えば次の日お出かけの予定あったら飲み行かせないですね🤔

  • mi

    mi

    当日からは凄いです、、
    確かにそれはそうですよね!申告の仕方が気に食わないですけど🤣(笑)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

退院した初日に冬なのに汗かくほど家を動き回りました。旦那さんは娘が可愛いのか抱っこするだけ。ミルク吐いても着替えさせもしてくれませんでした😂

多分男ってそんなもんなんですよ。命かけた訳でもないし、自分は痛くないし。
ただただ気持ちいい思いをしたら可愛い子供が産まれてくるんですから😂
ほんとに分かってくれてる旦那さんってごく1部だと思いますよ。

  • mi

    mi

    やっぱ男の人ってそんなもんなんですね、、確かに経験者じゃないからわからないですよね、、🥹

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分わたしらの事を思ってないとか大事じゃないとかそんなんじゃなくて、辛さがマジでわかんないんだと思いますよ😂
    分かろうともしてないんだろうけど!
    ほんと喧嘩になるだけだし、こっちが大人になってわかんないから仕方ないか😌って思うしかないです😂😂😂

    • 7月9日
4k..mama

退院した日から運転してるし、休む暇なく家事育児です😂
男の人には産後の身体のツラさはわからないですからね😂

  • mi

    mi

    退院した日からは凄いです🥹
    確かに男の人にはわからないですよね😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那免許もってないので退院した日から運転になりそうです💦

なあ

退院してから帰るのも
帰ってから
市役所いったり買い物いったりですぐ運転してました☺️

にゃんちゅう

2人目出産後は3泊4日の入院生活の後なので1週間経たないくらいで運転しました。
実家に里帰りしましたが赤ちゃん用品が足りなかったので買いに行った感じですが
旦那がいたら運転しなかったです😔
1人目の時は1ヶ月近くは運転しなかったのですが
眠いから帰り寝るは意味わかりません🙃
産後数日でまともに寝れないのはこっちだし
同じ睡眠時間だとしても育児疲れもあるのに…😓