※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けてください旦那の育児不参加で産後徐々に旦那の事が好きじゃなくな…

助けてください

旦那の育児不参加で産後徐々に旦那の事が好きじゃなくなり、それによって夜誘われても断り続けていました。
2度程、旦那が我慢の限界を迎えてもう一生誘わない。と言ってきましたが、その1週間後には誘ってきました。
最近は毎日誘われるのでストレスでしかなくて…

子供は現在一歳ですが
5ヶ月の時に、育児で困っていても見てみぬふりの旦那に私がブチギレて実家に避難。
その数ヶ月後にも同じような理由で実家に避難。
今回が3回目です。
2回も同じ事をしている癖に、
子供がぐずって何をしても泣き止まず、家事をしながら対応していた私もイライラしてきたのですが旦那はスマホでゲームをして何もしない。
何度もやめてと言っているのに、買い物行ってる最中もスマホでゲームしながら歩く。私の話はほとんど聞いてなくて適当な返事ばかり。
子供が寝たからジム行ってくると突然出ていく。
私とちょっとした喧嘩をした時は、遊びに行くと言って子供と私を置いて出て行く。

そんな事の積み重ねがあり
また今日もゲームを終えて誘ってきたので力づくで腕を振り払ったらめちゃくちゃキレ始めました😰
呆れすぎて今まで不満に思ってた事を全部ぶつけましたが話し合いをしようともせず
俺が全部悪いって事ね。はいはい。
このセリフだけを残して、寝室から布団を持って別の部屋に逃げました…

家を建てる話も出ていましたが、
離婚するかもしれない人との家を建てても仕方がない。
家を建てるのは無しね。と言われ。

上記の内容を読んで、この人に私と子供の事を幸せにしようという気持ちは無いですよね?
もちろん子供のために離婚は避けたいですが、
この人が自分の態度を改めようと思っているとは到底思えず同じ事の繰り返しになると思うんです。

客観的に見て、どう感じますか?

喧嘩してどうしよう…と言う気持ちはなく、
思ってる事全てぶつけてスッキリしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

客観的にみて、結婚している意味はあるのかな、ってかんじです。
家族をお互い支えるために結婚するのでは。信じ合うのが夫婦なのでは。
もちろん皆さん離婚は避けたいのは当然だとおもいます。
もしも離婚したくないのなら
気にしない、受け流す、我慢する、子供だと思う、それしかないとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に居るのは子供のため、ですね。

    気にしない、受け流す、我慢する、子供だと思って一年です。
    私も人間なので爆発することもあります。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

そうだよ、お前が全部悪いよって感じですけどね😅

今スッキリしてた所でどうせまた同じ事の繰り返し、自分勝手に生きてるようなやつがいる事が子供のためになるとは思えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ事の繰り返しですよね。
    義母に言ってやろうかなって思ってます笑
    義母は旦那が何もしない、余計なことしかしない事分かってるので味方してくれるんです。

    • 7月9日
ママリ✨

産後、旦那の配慮のなさにブチギレて4ヶ月実家に帰りました✋
義母にも離婚宣言しましたよ。

あのときは死ぬほど離婚したかったですが、反省したのかなんなのか
月に1・2回実家に会いに来て生活費は多めに渡してくれてたので(実家に渡す分と私と娘が使う分)、そのときに別居婚いいな〜と思いました。

旦那いなくても生活は回せるし(というか、いないつもりで考えるので自分でなんとかできますし)、たまに来て1時間でも娘と外出してくれたらその間にパッパと家事できるし逆に助かるな〜って思うくらいの気持ちの余裕は持てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚宣言ききましたか?
    私もしようか悩みます。

    実家に会いに来て生活費渡すなんて…!反省してますね。
    でもきっと旦那はそれもしないです。
    産後、1週間くらい実家にお世話になった時に生活費いくら渡そう?って相談したら、
    え?渡さんで良いでしょ。って言った奴です。

    間違いないですね😂
    なんならいない方がスムーズだし楽です😂
    たまに美容院行く時の子守の人って思えば良いですかね?笑

    • 7月9日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    離婚宣言は、あちらも「離婚やな。親権渡さない」とかほざいてました。
    馬鹿かよ、育休すら取ってないお前が取れるかよ。って言ったら
    「それがとれるんだな〜」とか言われたので、まじで消えろって思いました✋

    うちは土日遊びに連れて行ってくれる運転手だと思うときあります(笑)

    なんならいなかったら、自分のご飯適当でいいですもんね。笑

    • 7月9日
deleted user

もう一生誘わない発言分かります🤣私もたまに言われます!笑
その後すぐ誘ってくるのも一緒です!笑
子供じゃないんだから
そんなこと言うと自分で自分の首絞めるだけだよ💦って感じですよね。

話し合いもキチンとされてのであれば、もう打つてはこっちにはないと言うか…そもそも離婚するかもしれないから家建てないってのも、こっちも願い下げだわって私なら思います。

夜の生活がないから、機嫌が悪くなるって言うことだけが原因ですか?
そこはもう本当お互いがキチンと思いやり合わなければ改善されるのは難しいですよね😭
問題が問題なので第三者を交えて話すのも躊躇しますしね…

はじめてのママリ🔰

旦那さん、結局ははじめてのママリさんが許してくれると思って、なめてるんだと思いますよ。
何回もこっちの気持ちを伝えているのに全然伝わってないなら、もう行動で示していいと思います。
離婚するつもりなくても、離婚届取りに行って書く、離婚するにあたっての情報を役場の人に聞いて、保育園はここは入れそうだからとか、具体的なことを伝えてカマかけて。
親権もこの状況なら100%私になるってと、カマかけて。
旦那のどこが嫌で今まで散々伝えてきたのに、全然変わらない、なのに夜は誘ってきて逆ギレ。もうこれ以上そんな人と結婚生活続けたくないと。
義両親との仲はどうですか?
理由を伝えて、離婚を考えていることを話していいと思いますよ。
旦那さんがそれに対して逆ギレしたって、旦那さんが悪いし、こっちは本気ですからって。

あとは、それと同時に旦那さんのごはんやお世話なども全くしなくていいと思います。旦那さんって家事はしますか?全然しないなら、こっちもやらなくていいと思います。

私、旦那にこれ全部やったことありますよ。はじめてのママリさんの旦那さんほどの酷さではなく、家事、育児のお手伝いしてくれてましたが、お手伝い程度で、変わってくれなくて、本当に辛かったので。
今は、頼れる存在ですよ。