※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

仕事中にお腹が張って痛みがあり、前回の健診で相談したが薬は出ず、痛みに耐えるしかない状況。産休まで我慢するしかないか不安。

仕事中ほんとによくお腹が張ってて、
トイレ後や、寝起きにもよく張ります。
おへその近辺や、横っ腹らへんが痛くなったりもします。

前回の健診の時に
症状を伝えて 大丈夫ですか?って聞いたら
子宮頸管?って言うんですかね??その長さも短くないし、
普通に張ってるだけやと思うから気にしなくていいよ〜
と言われたのですが

一切薬なども出ず。。。
これは痛みに耐えるしかないのでしょうか?
切迫などにならないと薬も出してもらえないんですかね🥵💦

飲食店で勤務しておりよく動くし、重いものも持ちます
張っても すぐ座って休むなんてことができず
ちょっと端に寄ってお腹を撫でるぐらいの対処しかできません。後1ヶ月で産休に入るのでそれまでの我慢?🤔🤔

コメント

ままり

私も1人目の時すんごく張ってました😭
保育士なので動くし抱っこするしとにかく肉体労働なのもありました💦
駅から20分歩く間も何回座って休憩したか…ってくらいすごく張って仕方なかったです😢
でも薬は処方してもらえず、とにかく休める時に横になって休んで❗️
と言われ…
なるべくゆっくり動く、休める時に少しでも座ったり横になる、重いものはなるべく周りにフォローしてもらったりしてました。
産休前にしんどくなって、
早めに産休入れるように病院で診断書記入してもらい、2週間早めてもらいました💦

トイレの後や寝起きもしょっちゅう張ってましたよ😣
しんどいし心配になりますよね😭

  • あおeee

    あおeee

    返信遅くなってすみません🙇💦
    ほんとによく張って動けなくなりますよね😱😱
    重たいものもなるべく持たないようにしているのですが、飲食店ということもありバイト社員共に若い子が多くあまり妊婦に対しての接し方にピンときてないみたいでフォローが薄く、自分からお願いするのも1人だけ楽してるように見られそうで言いづらく我慢しながら動いてます🥺💦

    大阪から里帰りのため鹿児島の離島まで帰省するので8ヶ月で産休に入れるので、後1ヶ月😭今後の必要経費を稼ぐため!と思って頑張ってますが 挫けそうです、、。

    • 7月9日