※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の記憶力、ニワトリ並でイライラします。風呂の浴槽の栓を外したま…

旦那の記憶力、ニワトリ並でイライラします。

風呂の浴槽の栓を外したままにしておくと虫が上がってくると聞いたので最近から閉めるようにしてます。
旦那にもそう言ったんですが毎回開けてるから「閉めてね」と言ったら「ああ、そうだった」と。

お風呂終わって上がる時に蓋を開けっぱなしにしてることもよくあります。
浴室の中湿気っぽいし私が入る時にお湯が緩くなってて追い焚きに時間かかったことあるし(冬だったので)閉めてって言ってるけどそれも出来ません。
今日は最後に旦那が風呂に入ったから最後お湯を抜けばいいのに風呂の蓋あけっぱなしでお湯そのまま。
私「何で蓋開けっぱなしなの?」って聞いたら
旦那「お湯を抜いてたから」
私「??お湯抜いてなかったよ。そのままやったけど」
旦那「あ、そうか」って。
自分が何してたかも覚えてない。

あと、赤ちゃんのお世話の記録でアプリを共有してるんですが記録をしてくれません。
記録してない時がよくあるのでいつも私が入れてます。
「自分がオムツ替えたりミルクやったら入れてね」って言ってるんですが言った後のミルクやった記録もやっぱり付けてません。
私が入れ忘れてても絶対入れてはくれないだろうに。
記録してくれないと共有してる意味ないやん。

いつもちょっとしたことだけどイライラが募ります😭

みなさんの旦那さんもそんなことありますか?😭

コメント

ぽこ

気にしてないから聞いてないんでしょうね。
聞いてるようで抜けているんだと思います。

うちの夫もなかなか治らない事と一発でやめる(やってくれる)事ってあります。
それって自分が恥かいたとか、自分に不利益だとか困る事が多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞いてないんでしょうね😭
    なるほど、自分にとって何の支障もないことだからしないわけですね😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も記憶力がほんとにないです。記憶力がないというか自分が興味がないし自分がやらなきゃいけないという意識もないのですぐ忘れます😫私はそれをされるたびにイライラして強い口調になってしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり大したことじゃないと思ってるんでしょうね。
    私も一度やってないだけじゃ注意しないです。
    何度も何度も目をつぶりまくって限界が来た時に言います。
    もうイライラ溜まりまくってるから強い口調になりますよね😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

あ。私の人もですよ😂
ニワトリです。
ムカつきすぎて相談したら
アルツハイマーのおじいちゃんと思うしかないねwそのレベル
と言われました。残念すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホントに残念な人だと思うしかないですね😂
    私もよく旦那のこと人に話す時「アイツ若年性(アルツハイマー)だし」って言ってます😂

• 7月9日
はじめてのママリ

うちの旦那はダチョウです🙆‍♀️
やらなきゃいけないって思ってないんですよね〜…
そんな記憶力なのに仕事できるの?→メモして忘れないようにしてる。
忘れないようにって事が出来るなら家でもやってくださいって思います笑
ちなみに関係ないですが、ニワトリは3歩で忘れるけどダチョウは記憶することすらできないらしいので、うちの旦那はダチョウです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう、仕事ちゃんと出来てる?って思います💦
    こんなに何回も同じこと言わないといけないなんて絶対一緒に仕事したくない人です😂
    私が言ったことは忘れるけど仕事はちゃんとしてるって私のこと軽くみてんのかよって思いますよね😂
    あ、ウチもダチョウですね!
    今度からダチョウって思います!😂

• 7月9日
ベビまま

多分、アプリは特にする理由が明確にわかってなかったり、納得してなかったりするから忘れるんじゃないでしょうか?
うちの旦那もそうですが、私が色々記録してると、何に役立つの?と。
アプリに入れることで1日のミルク量や、うんちやおしっこの回数がわかる。
そうすれば買い出しの時に役立つ。から、記入されてないと予測しないといけないから困る。等、明確に伝えれば改善されるかもしれません。

お風呂に関しては、、本当に何も考えず自分がお風呂に入ることだけしか考えてなさそうな印象ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供3人目で1、2人目までは記録用のノートに記入してたんですが旦那の字がめっちゃ汚いのとアプリの方がちゃんとやってくれそうだから今回アプリにしました。
    ノートの時ももちろん書いてないことはよくありました😂
    ちゃんと活用はしてるんですよね。
    「最近ウンチあんまりしてないね」とか言ったりします。
    お風呂のことは...やっぱり何も考えてないんでしょうね😭

• 7月9日