※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者が、母体の問題で何人まで産めるか悩んでいます。23歳で初めて帝王切開を経験し、胆石発作が原因で苦しい出産を経験。痛みや手術後の辛さに耐えながら、看護師さんに不快な思いをしたため、再び同じ病院での出産に不安を感じています。

帝王切開で産んだ方、何人まで産めましたか?🙇‍♀️
私は母体がもたないと言われて、帝王切開になってしまいました💦

もともと子供は3人はほしくて、できることなら産めるだけ産みたいと思っていました

23歳で、1回目の帝王切開です。

あと、何回くらい埋めるんでしょうかね💦?

娘が可愛くて可愛くて、何人でも産めるーー!って言う謎のテンションで
帝王切開じゃなかったらまだ産めたのかなと思うと辛いです。。

ちなみに原因は胆石発作です😅

何度も救急車で運ばれ、痛み止めは打てない、産んでから手術しかないといわれ、正産期に入った瞬間促進剤を試したのですが

促進剤がまさかの胆嚢にも反応して、
胆嚢収縮の激痛+陣痛で何度も息ができなくなって気を失い、
看護師さんにも、そんなんじゃ産めないよ
と言われて毎日泣いてました。
三日間耐えましたがもう母体がもたないからと帝王切開になり、
産後の痛みに耐えられないだろうと看護師さんに笑われましたが

胆石のが痛すぎて、
産後の手術後の痛みや、再度手術後の痛み、が思ったよりで、看護師さんたちにもびっくりされました

先生と、助産師さんはとても良い方だったのでまた同じ病院にお願いしたいと思ってますが、、、
正直またあの看護師さんに当たりたくないです、、、

コメント

星

私のとこは3人までと言われてます!

ゆー

職場の人が4人産みました!
ただ総合病院や大学病院だったみたいです!
病院によって方針が違いますよね💦

私も来月帝王切開で2人目産みます!

mama  ❤︎

私のところも3人までと言われました🥺

はじめてのママリ🔰

次はVBACという選択肢も相談されてみたらいかがでしょうか❓🤔
VBACのリスクを考えて否定的な先生もいますがそうではない先生もいて、今後まだまだ何人も赤ちゃんが欲しいという方にはVBACの方がリスクが低いと考える先生もいます!

どういうお産方法が良いか私には分かりませんが、主様が納得される良い方法があるかも知れないので、患者さんとしっかり向き合ってくれる先生に相談してみてください☺️

ちなみに私は帝王切開と経膣を両方経験しています❗️
次はどっちかなーって考えつつ妊活してます😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

友達が帝王切開で3人産みました😊👏

1人目の病院では3人まで
2人目の病院の先生は6回までやったことあるよと言われました(°▽°)
どちらも個人病院です。
職場の先輩は4人帝王切開してます。
切ってみないことには分からないそうですが、一般的に今は3回はいけると思います。

ママリ✨

3回と聞くことが多いですけど、母の知り合いに6人産んだ人がいるみたいです💦
年配?の方みたいなので時代ですかね😅

はじめてのママリ🔰

義母は帝王切開で4人産んでます
1人目、2人目は年子で3人目は2歳差、4人目は歳の差あるけど8歳差です

はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でしたがその後の説明で
人によって違うけどあなたは3回帝切いけそうって言われました😣
1回でダメな人もいるし5回帝切した人もいるって言われたので
本当人によるんだと思います🤔💦

元々の家族計画では子供2人ですが
もし3人目ってなった時に確実に産めるように
私は2人目計画無痛で産んでます🙆🏻‍♀️
2人目妊活前に子宮の状態とか確認して貰うのがいいと思います🙌🏻