※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那さんが嫌になったり嫌いになったりイライラするようになったり…

産後旦那さんが嫌になったり嫌いになったりイライラするようになったりしてしまった方いますか?

産後イライラが酷く特に旦那に対して、すごいイライラしてしまいます。行動だったり仕ぐさだったり以前は全然気にならなかったこともイライラ…、妊娠前は旦那が好きだったし、ケンカもそこまでなかったのに、今はケンカばかり。休みの日は旦那が1日家にいることが嫌でたまりません。

産後ウツなりかけで病院へ通っており、医者や親には産後のホルモンバランスだから仕方ない。と言われます。離婚はしたくありません。前みたいに旦那好きになりたいけど今は自信ありません。産後旦那さんが嫌になってしまった方いますか?また時間やホルモンバランスの改善とともに旦那さんへの気持ち戻りましたか?
ホルモンバランスのせい、時間の経過とともに良くなる。と思えれば耐えられるのですが…(;_;)

コメント

👦🏻👦🏻

産まれる前は好き好き〜って感じでしたけど出産したら
うざったく感じていつも旦那に対してイライラしてて
喧嘩ももちろん増えて離婚話しまでなって…
今も離婚だとかたまーに喧嘩しますけど、出産前の旦那に対する気持ちと産後の旦那に対する気持ちはやっぱ変わったなーって思います!
周りにも子供産んでから更に強くなったよねって言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます。私も今本当にイライラしてしまい離婚したい気持ちにまでなってしまってます。でも離婚はしたくない。妊娠前の気持ちに戻りたいです。出産したら気持ちが変わるとは聞いてましたがここまで豹変するとは思いませんでした😢

• 7月9日
NA

嫌いにはなってないですが、すっごーくイライラすることは多いです😅笑
今日もイライラしました笑

病院で漢方もらってますが、子どもへのイライラは治るんですが旦那へのイライラは治りません😅

もっと子どもが旦那になつくようになって私の負担が減ればマシになる気がしています。家事はやろうとしてくれますが何度言っても出来ないので、せめて子どもの相手ができるようになってくれるまではイライラし続けそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます。やっぱりイライラしますよね😢私もう嫌いにまでなりかけてて…妊娠前はあんな好きだったのにホルモンバランスがここまで影響するとは思いませんでした(;_;)
    子どもに手がかからなくなって自分の負担も減ってくるとイライラもなくなりますかね(;_;)漢方わたしも試してみたいと思います(><)

• 7月9日