※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

あと20日ほどで2人目出産予定日です。ところで皆さんの旦那さんは家事は…

あと20日ほどで2人目出産予定日です。
ところで皆さんの旦那さんは家事は協力的ですか?
私の旦那は何もしません。ソファーに寝っ転がり
携帯見てゲラゲラ笑ったりゲームばかりしてます。
上の子がパパ!パパ!言っていても無視が多いです。
戸建てなので洗濯物は二階に干してるのですが
私が重い洗濯物を運んでようと無視。乾いた洗濯物を
持って降りてくるときも無視。畳んで直していても無視。
食べた茶碗を洗っていても無視。掃除機をかけていても
無視。部屋が散らかっていようと無視。とにかくずっとソファーに寝っ転がってます。
手伝ってと言っても無視です。
私のこと家政婦とでも思ってるのでしょうかね笑

今日洗濯物を畳んでるときにソファーに寝っ転がってる
旦那にイライラしてきて「私産後1ヶ月は家事できないからしてね」と言いました。そしたら「は?何で俺がせやんと?家に居るとやろ?」と言われました。
どうして家のことを手伝わないとか聞いたら私が何も
言わないから。だそうです。言っても手伝ってくれた事
ないですけど?笑
「俺は仕事終わりで疲れとる。お前は家に居るんだから家事するの当たり前」と言われました。そら産休入りましたから家に居ますよ。でも私も産休ギリギリまで月曜日から土曜日までフル出勤しましたけど。そのときも何も手伝ってくれなかったですよね?
と、とにかくブチ切れて大喧嘩しました。。。
挙げ句の果てにわたしの言い方が悪いから喧嘩始まったと
言われました。優しく手伝ってと言えばいいと言われました。私が悪いんですかね?何と伝えればよかったのでしょうか?こんな感じで2人目産まれて夫婦生活上手くいくような気がしません。

あと6月に旦那が友達と遊びに行ってコロナになりました。私と息子は感染しなかったので良かったですがそれ以来旦那に出産終わるまで友達と遊びに行かないでと
お願いしました。それに対しても「何で?意味がわからない。イライラする」とキレられました。私は喘息もあるし
出産もあと少しだからと伝えましたが全然分かって
くれません。

離婚も考えるけど子どものことを考えると離婚しない方がいいのかと色々考えます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の旦那がそんな態度と考えるだけでイライラします😟
旦那との子供なので子育てお互いするの当たり前だし自分たちの服とか食器とか使ったのでどちらかが片付ける当たり前です。うちの旦那は当たり前のことは当たり前にやってくれます。私も産休を1年半ほど取得してずっと休んでましたが、変わらず旦那も家事育児やってくれてました。
言っても聞かないなら離婚も視野に入れます。そんな旦那がいるだけでこっちのやること増えるだけなので💦

• あ

優しい旦那さんで羨ましいです😭
    デカい子どもが1人増えてるようなものです。離婚考えてみます、、、、。

• 7月9日
ぽこ

妊娠、産後の数ヶ月くらい我慢しろよ。と思いますよね
こちとらやりたい事も儘ならず、我慢して、産後も大変なのは結局お母さんなんだから。
友達と食事や家事くらい言われなくても行くな、やれ?
って思います😇

• あ

本当そうなんですよ😭
    家事全般ずっとせろとか一言も言ってないのにブチ切れられました
    もう嫌になります。

• 7月9日
てんこ

"思いやり"というものがないですね…
家にいるから家事をして当たり前って
それまでフルタイムで働いていながら家事もしている奥様をみて、
一切手伝わなかった時は、じゃあなんだったんですかね?
うちも似たようなこと言われたことあります。
家事もそうですが、"育休って子ども育てるための休みやろ?お前が子どもみて当たり前やん。"
って言われた時は殺意湧きました笑

• あ

全く思いやりないです😂
    家事はお前がして当たり前って感じです。携帯ぶん投げてやろうかなと思います😂
    それは殺意湧きますね!!!
    けどうちの旦那もそんな感じです

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

独身と同じ生活+家政婦ですか?
子供2人も作っといて独身よりいい生活しようとするなんてふざけてます。
離婚案件ですが今はやめた方がいいと思います。
準備が必要です、、😭
本当クソすぎてくらわせてやりたいですね

• あ

離婚するとなると大変ですよね😭
    まず私が妊婦ってことを忘れてるみたいです。興味ないみたいです。自分の子なのに。
    本当嫌になります

• 7月9日