※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
家族・旦那

仲直り出来ませんでした。写真の投稿で吐き出したものです。日曜日から…

仲直り出来ませんでした。
写真の投稿で吐き出したものです。

日曜日から実家に帰っており、本日健診の為アパートに戻ってきました。
旦那は仕事だった為夜帰ってきてから金曜日の件について謝罪しました。

もういいよと言われた後、なんで帰ってきたの?
お前のいない1週間すごい楽だったのに
両親に喧嘩したこと伝えてまた日曜日になったらまた実家に行って帰ってこなくていいと言われてしまいました。

自分の身勝手な行動で取り返しのつかないことになってしまいました。

旦那の方が家事全般得意で出来てしまうので私の必要性はほぼほぼないに等しいです。
デキちゃった結婚、、、
お腹の子はなにも悪くないのに、、、
これから先不安でしかないです。

本日検診でバースプランを記載した紙を提出した際、書いた内容に産まれた赤ちゃんの写真を撮ってほしいと記載した所、旦那さんが立ち会う予定なら撮れますと言われてしまいました。
その時は持ち堪えれたのですが、帰りの車の中で涙が止まらず情緒不安定です。

実家に帰った際も私が小さい時のビデオカメラの映像を父がDVDに移してくれててそれを見て涙を堪えるのに必死でした。
母にはこんなに愛されていたんだよ〜と言われ、この先もしひとり親になった時に同じくらい愛情を捧げれるか不安になりました。

コメント

ち

身勝手な行動って言っても、ゲームしながらテレビ観るって言っただけですよね?
そもそも旦那さんそんなに怒ること?って思いますし、主さんがそう言ったのも、本当は旦那さんともっと早くから一緒にテレビ観たかったっていう理由ですよね。謝ってもそんな言い方されたら誰だって傷付きますよ😣

ちょっと気になったのですが、主さんの文章が必要以上に下から?というか、旦那さんに「謝罪」って言葉を遣ったりされていて、普段から対等に意見を言い合ったり喧嘩したりできているのかな?と。旦那さん、主さんに優しくしてくれますか?最初の投稿では「仲良しのラブラブな夫婦が、寂しくてちょっと拗ねちゃって喧嘩になっちゃったんだな😊」くらいの印象でしたが、ちょっと気になりました😣

旦那さんも主さんもお互い精神年齢が低すぎますよ。お互い様です。
どちらも悪いです。

ただ、、、謝罪をしたのになお「出てけ」と言うような男とこの先子育てしていきたいのか?よく考えた方がいいと思います。

ゲームしながらテレビみるって言っただけでそんなに怒るんですか、??
タバコ吸うのにめっちゃくちゃ時間かかってたんですよね?
私ならもう見ないって言います。
ずっと実家にいろとか出産立ち会わないとかまで言うって
心狭すぎないですかね、、
結局 1人で自由にやりたいのかなって思いました。。
このままずっと一緒にいて、赤ちゃん産まれてからもちょっと心配です、、

けー

すべて拝読しましたが…ごめんなさい、なんだかどっちもどっちという印象しかないです。
「身勝手な行動で取り返しのつかない」とおっしゃるので何をしたかと思ったら遅く帰ってきたことにイライラしつつゲームしながらテレビを見ると言っただけ、
そう言われたご主人もイラッとしたのかもしれませんがそんなに引きずることですかね?
あんなこと言ってごめんなさい、
わかったもういいよで済まないところがなんか怖いです。
そんな何日も引きずるほど怒る内容じゃない気がします。
あるとすれば例えば今までの不満が溜まって爆発したとか、なにか今回のことだけじゃないような。
それか単純に人を許せない性格なのか。

ママ

ゲームしながらテレビ観るだけでこんなに怒るんですか?😭というか観たいテレビがあったなら録画して観ればいいだけの話では…?😂どれだけひどいことをしたかと思って読ませていただきましたが、え?テレビを観る観ないの話でこんなに長引くの?!とそれにびっくりです😭😭旦那さんに対してそんなにペコペコしなくていいと思いますよ🥺

メル

旦那さんが怒ってる理由は、テレビの件だけですか?それならそんなに怒ることか?って思います。
他にも、何か理由があるんじゃないですかね??

ただ、1人の方が楽だからってだけなら、旦那さんが身勝手だと思います。

この先どうするつもりか、子どものこともあるんだから、しっかり話し合おうと言った方がいいと思います。
家事だけが、嫁のいる意味ではないです。
あんたの子をお腹に宿してるんだから、むしろ妊娠中くらい家事は普段から旦那がやってもいいくらいです!!
妊娠中の嫁に、そんな精神不安定になるようなこと言うなんて最低です!!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんな小さなことでそんな何日も怒るんですか?😰
これ以上謝る必要ないと思います。

はじめてのママリ

身勝手な行動が、というよりももともと夫婦だったの?という感じですね😓

ひとり親で同じくらいこどもに愛情を注げるのか、という心配をされていますが、そもそも帰ってこなくていい、というご主人は子どもに愛情を注げるようには見えないです。
離婚しなければ問題ない、ということでもないように見えます。