※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りで早く産休。1週間休んで体重増加。安静指示で運動制限。食事で体重管理。妊娠前より4.5kg増。

お腹の張りが頻繁だったので1ヶ月早く産休をもらうことになりました。
休んで1週間、動いても家事、週二回程度の買い物、子供の世話くらいなのでお腹の張りは激減しました。(仕事ではよく動いてました)
しかし、動かなくなった分、1週間で1キロ体重が増加してしまいました💦
お腹の張りが今は落ち着いたとはいえ、自宅安静を言われているのと、早めに産休に入らせてもらったので動くことも許されませんよね💦

やはり食べ物とかでウェイトコントロールしていくしかないものでしょうか💦

妊娠前から比べると+4.5kg、上の子たちは2人とも7kg増で止まっていましたが、安静指示はなく普通に生活していましたので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

張りが落ち着いたからといって動くのは良くないですね💦
動かなくなった分は主に食事でコントロールするしかないですね💦
浮腫み対策でこまめに水分とって塩分も控えめにした方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💧
    食事でコントロールですね💦

間食はゼリーなどローカロリーなものを心がけたいと思います😅

• 7月15日