※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児健診で、子供が落ち着きなく、名前や年齢を答えられず、保健師から療育の電話番号を渡された。電話するべきか悩んでいる。

3歳児健診でお名前聞かれて下の名前のみ答え、
何度、何歳か聞かれても下の名前だけ言いました。
私と保健師さんが話してるとかは終始座っておらずウロウロしちゃいました。。

普段から落ち着きないです。
言葉は早いし賢い方だとは思ってたのですが
この質問は何度練習してもできません。
たとえばご飯何が好き?とか今日どうやって来たの?とかはスラスラ文章で答えられます😢
絵もアンパンマンや人の顔を上手に書いたりできます。

保健師さんには、うーん、、、気になるならって療育の電話番号渡されました。
わたしとしては落ち着きないのってこのくらいの男の子はそんなもんだろうなと思っていたし、
この質問もそのうちできるようになるだろうし。。と思ってたのですがやっぱり電話するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙なとこだから渡してくれたんだと思います!

一度電話してみて、違うなら違うで
よかったなですし、
もしそうだったら早めに行ってよかったな
ってどっちに転んでもよかったなで終わると思います🤔

ドーナツ

判断が難しいから念のため
って感じなんじゃないでしょうか

三才だしね!で済ませる保健師さんもいますし
念のためね!と
もしもを考えて
何かあるなら早めがいいから
と…なる保健師さんもいますよ

ママさんか
気にならないのであればいいんじゃないでしょうか