※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

男の子が具合悪そうで、病院に行くべきか悩んでいます。昨日はギャン泣きが激しく、今日はずっと寝ています。風邪症状はないけど、機嫌が良くない。外出が怖いです。助言をお願いします。

いつもお世話になっています(*^_^*)
一ヶ月半になる男の子を育てているのですが、昨日はギャン泣きが激しく昼間は何をしても駄目でした。夕方くらいから少しずつ機嫌が良くなったのですが、今日は朝からおっぱい飲む以外はずっと寝ています。熱・鼻水等風邪症状らしきものはないのですが、具合悪いのでしょうか?機嫌が悪い感じではありません。病院に行けばいいのかもしれませんが、今行くと逆にインフルエンザやRSなど移りそうで怖くて外出出来ません(>_<)どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです<(_ _)>

コメント

るちゃん

ぐずった次の日は疲れるのか寝てばっかりだったりしましたよ♪
逆に良い子だった次の日、前日が嘘みたいにぐずってばかりだったり😂
あとは赤ちゃんってお天気の悪い日や曇りの日はよく寝る気がします!

おっぱいもしっかり飲んで、ぐったりしてるわけじゃないなら心配いらないと思いますよ♪

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    ありがとうございます!昨日ぐずったせいですかね😣確かにそんな気もします💦これでまた明日ギャン泣きじゃなきゃいいんですが(>_<)天気も関係あるんですね!ぐったりってわけではないので様子みてます😄ありがとうございました(^^)

    • 11月30日
◡̈

その頃は、うちの子も1日中グズグズしたりギャン泣きしていましたよ〜
けど、何故か主人がいる土日のみ良い子で…
きっと、昨日は虫の居所が悪かったんでしょうね、特に心配ないと思いますよ。

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    日によって何ですかね😫
    旦那さん居るときにいい子なんですか!?どちらかといえば旦那いるときグズってくれた方が助かりますよね(>.<)(笑)
    虫の居所が悪かったんだと思おうと思います(*^_^*)ありがとうございました!

    • 11月30日
かなま

熱や鼻水、咳かなければ、大丈夫だと思いますよ^_^昨日の疲れが出て、寝てるだけかも知れないので^_^
息子もたまに夜寝れなかったり、前日活動的に過ごしていたりすると、翌日お昼寝の時間が、かなり長くなったりしますよ^_^

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    そうなんですね!なんだかママリで相談して安心しました!
    初の子育てて昼間二人きりでいるといろいろと不安で(>_<)ありがとうございました(^^)

    • 11月30日
22歳ママ☆

熱、咳しだしたら
病院行ったほうがいいです_(┐「ε:)_

ちなみに娘が
RSウイルスいまかかってます。
今年の冬は、出かけないつもりです(笑)

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    熱や鼻水・顔色などでみるって良く聞きます。やはりそこらへんが変わりなければ様子みていいんですかね?
    娘さんRSどこで移ったんですか?
    出来れば外出したくないですよね😅

    • 11月30日
22歳ママ☆

様子見るより、あたしは心配性なので
すぐ連れていきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

調子乗って連れ回してたらなりましたっ💦
インフル今年早いので気をつけないと。。

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    そうなんですね💦この時期は外出したことによって移るのが怖いですよね💦
    家で様子みようと思います(*^_^*)ありがとうございました☆

    • 11月30日