※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方への質問です。新しい子供が生まれた時、上の子供が寂しくならないよう工夫している方法を教えてください。実家に預けている子供の様子が心配で、他に何か良い方法があれば教えてください。

二人以上子供いる方に質問です!
2人目、3人目が産まれたら
上の子が寂しい思いしない様に
何か工夫してますか?

今、出産で入院中ですが
実家に預けてる長男の様子が
変で可哀想でした。

上の子を優先的に以外に何か
ありましたら教えてください

コメント

deleted user

よく耳にする、お兄ちゃんなんだからー。
とかは言わないようにしようと思います。
上の子にも、ちゃんと名前はありますし。2人とも同じように接するつもり♡下の子はどうしても最初のうちは何もできないのでどうしても優先になる時が多くなりますが😭💦

  • Kazuki*

    Kazuki*

    そうですね~
    お兄ちゃんなんだからちゃんとしなさいとか、私も長女何で言われたくないですもん。
    平等がいいですね(^_^)

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

とにかく出産後は下の子が寝てるときはひたすら上の子と遊びました😅

自分が休むひまはなしw

産後もしばらくはご実家ですか?

ちょっとした買い物は下の子預けて一緒にドライブしたりしてましたよ😄

とにかく上の子が心配で、早く帰りたいですよね😭

  • Kazuki*

    Kazuki*

    産後は実家です!実家には世話になってばかりで申し訳ないです(T_T)
    帰ってからは上の子と遊ぼうと思います☆

    • 11月30日
Yudu&IbuMAMA

入院中は 子供の出入り禁止ですか?
そうで無ければ 病院に連れてきて貰います。
うちの病院は12歳以下の子供の出入りが禁止なので、退院したら いっぱい 上の子と遊ぶ予定です!
退院して 上の子と何をしようか考えては ワクワクしてます笑

  • Kazuki*

    Kazuki*

    面会には三回くらい来てくれてますがそのたびに寂しそうな感じが滲み出てて可哀想になります(T_T)
    そういう病院もあるのですね~
    退院したら沢山遊ぼうと思います

    • 11月30日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    そうなんですね。
    お母さんが お家に帰ったら いっぱい遊ぼうね。って言ったりとか とにかく 楽しいことが待ってるよ。って言い聞かせるかなー
    入院は長いんですか?

    • 11月30日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    明日で退院です!
    なんか帰ったら遊ぼうねも
    息子を見てたら余計爆発させそうで言えませんでした(T_T)

    • 11月30日
むぅむぅ

『お姉ちゃん』と呼ばずに、きちんと名前で呼んであげる。

下の子が泣いて抱っこしないといけない時は、『○○ちゃん抱っこしてもいい?』と聞く。

優先に。というのもやはり限界がありました💦
なのでパッと下の子の所に行くのではなく声掛けしていました。
自然とあやしたり、絵本読んだりしてくれるようになりましたよ(*´∀`)

寂しい思い我慢はしていると思いますが、毎日あなたの事大切で大好きっと伝えています。

無事出産されますように…☆