※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
家族・旦那

夫が今月2回結婚式に参列します。いろいろな地域(県をまたいで)から人が…

夫が今月2回結婚式に参列します。
いろいろな地域(県をまたいで)から人が集まると思われるので二次会には行ってほしくないと思っているのですがそれをお願いするのは酷でしょうか?🤔
もう臨月に入る時期ですし、コロナになったら今通っている産院での出産はできず大きい病院に移ることになり帝王切開になると言われているのでできるだけリスクは避けたいところです。(帝王切開が嫌だダメだと思っているわけではありません😭)
赤ちゃんになにかあってからでは後悔するのでちゃんと伝えようと思っています!せっかく友人と会える機会だから少し申し訳ない気持ちもあるので背中押してもらえると嬉しいです😭💙

コメント

chaan

もう35週なのであれば、コロナ以外でも不安要素あると思いますし体も思うように動かないと思うのでなるべく寄り添ってほしいですよね😊✨
二次会は諦めてもらいましょー😁

• ゆん🐇

ゆん🐇

そうなんです😭その結婚式の前日に数年ぶりに会う友人(コロナ多い地域在住)と飲みに行くと言われていて、PCR検査してくれてるか確認&早く帰ってくることを条件に渋々了承しましたがそれすらも本当は行ってほしくないです💦
    二次会は諦めてもらうようにきちんと話をしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日
のん

私なら結婚式ですら渋りそうです…😂
コロナだからって帝王切開になるのも生みたいところで生めないのもいやですよね😭
そこは旦那さんに理解してもらわないと行けないと思います!
ファイトです!

• ゆん🐇

ゆん🐇

私も本音は結婚式から渋ってました😢ましてや結婚式前日に飲みに行く話もあり、二次会も行くとなるともういろんな感情がぐちゃぐちゃになりそうで...そうですよね!2人の大事な赤ちゃんですもんね😭💙がんばります、ありがとうございます♡

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全然お願いしていいと思います☺️💓
赤ちゃん第一です👶!!
うちも来月旦那が結婚式に出席予定ですが、小さい子いるので2次会は辞めてもらうつもりです🙆‍♀️

• ゆん🐇

ゆん🐇

やっぱりそうですよね!💗そう言い切っていただけて心が軽くなりました😍小さいお子さんがいらっしゃるとまた心配事も多いですものね😭💙
    がんばってちゃんと伝えようと思います、ありがとうございます♡

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんも分かってくれると思いますよ💕頑張ってください💪💓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

二次会に行くなら1週間帰ってこないで!と言いますかね😢💦
来月にはまた東京は万単位の感染者数になるというのもニュースでやってましたしね…

• ゆん🐇

ゆん🐇

ほんとそのレベルですよね😭気をつけていてもなってしまうこともあるでしょうが、自分1人の体ではないので神経質と言われようが守るべきものはちゃんと守りたいと思います✨
    万単位は怖いですね...😢私は田舎に住んでいますがそれでもかなり増えてきているので父親としての自覚をより一層持ってもらいたいものです💭

• 7月8日
初めてのママリ🔰

いいと思いますよー!
私も実家で祖母の介護してるときは二次会断ったりしてました💦また旦那さんは結婚式後に集まればいいと思います😊❤️

• ゆん🐇

ゆん🐇

おばあ様のことを思って自ら二次会断ってらっしゃったの素敵です💐妊娠中でなければそこまでガミガミ言うつもりもないのですがここまで来て最後の最後になにかあったらと思うと辛すぎるのでちゃんと伝えようと思います、ありがとうございます😊💙

• 7月8日
なな

正直、結婚式も欠席して欲しいと思っちゃいます。
コロナに感染したら怖いし、転院やいろんな手続き産後の検診など色々やっかいになりそうなので…。
結婚式も大事だしお付き合いは大事ですが、やはり命がかかってるので💦

• ゆん🐇

ゆん🐇

わかります、私も本音は結婚式すらあまり行ってほしくないと思っています💭そうなんですよね〜ただでさえ初めてのことなので不安だしその上に余計な手続きが加わってくるとなると...💦
    ここまで頑張って小さな命を守ってきたのでそこをわかってもらえるようにちゃんと伝えようと思います!ありがとうございます😊💙

• 7月8日
  • なな

なな

きっと私だったら感情的になって旦那にぶつけてしまうタイプなので冷静に対応されてて偉いです✨✨
    うまく思いが伝わるといいですね!

• 7月8日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

そのように言っていただけて嬉しいです😭💙
    ありがとうございます〜♡

• 7月9日