※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から泣きやすく、RSウイルスにかかってから泣き続ける女の子について相談。保育園でも泣きっぱなしで、食欲も低下。イヤイヤ期なのか心配。

この歳でイヤイヤ期ってありえますか?
もともと赤ちゃんの頃からよく泣く子でした。
先週RSウイルスにかかってからだと思うのですが、ほんとにずっと泣いています。
RSになるまでは泣かずに保育園に行き、朝も日中もご機嫌で家に帰ると後追いはすごいですがずっと泣き続けることはありませんでした。
今は完治して鼻水もほぼ無くなりかけです。
どこか痛いの?病気なのかと疑うくらい泣いています。
保育園でも入園したての頃より泣いてると言われました…
先生は優しいので、ママ迎えにきたよー!良かったねー!あんまり泣きすぎてママ困らせたらあかんでー!って笑いながら言ってくれます…
泣き方も泣き叫ぶ感じで、抱っこしても泣く下ろすともっと泣く…暴れて床や家具に頭ぶつけてさらにヒートアップ😇
怒鳴りたくはないので、とにかく無心で家事して、感情0でそんなに泣いて苦しくないー?アンパンマンやってるから見たらー?など話しかけ(聴こえてるわけがない)
寝たらやっと終わった…と
お風呂も海老反りで危ないし脱衣所もびしょびしょ、、
まだ喋れないのでとにかく指差してなんでもパパパパ、牛乳指差すからコップであげるとイヤイヤ
麦茶指差してあげても違う
イライラしすぎて混ぜたやつ飲ませちゃいました🙏
前までは食欲旺盛だったのに何をあげても口から吐き出す
お菓子でもつれない
なかなか疲れてきました…
イヤイヤ期でもこんなに四六時中泣かないですよね?💦
外に出てお散歩するときだけマシですが、最近はすぐ抱っこを求めてくるようになりました。もちろんベビーカーは拒否🤲
うちの子おかしいのかな😭😭😭

コメント

Ⓜ︎

RSと突発一緒にかかってたとかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    突発はGWにかかりました!
    その時のイヤイヤも大変でしたが数日で戻りました😭
    今回発疹がないので突発では無いと思うのですが…😭

• 7月8日
メル

うちの子も最近そういうことがあって、その時は鼻風邪引いてたんですけど、耳鼻科に行ったら中耳炎になってました💦
いつもは最悪オヤツで機嫌戻るのに、おやつもイヤイヤで、おっぱいもイヤイヤ。ほんとーに何してもギャン泣きしてて、うちも指差ししまくって泣いてましたが、何を伝えたいのかわからずで困ってました。これ?と思うもの全てイヤイヤで💦

病み上がりにグズグズになるのもあるあるだとは思います。
はやくおさまると良いですね👍
子どももしんどいけど、親もしんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね🥹
    そうなんです!!!
    おやつやおかあさんといっしょで機嫌良くなってたのになにしてもダメです…。
    何が嫌なのか分からないですよね、、ひたすら泣いて
    え、これで泣き止むん?みたいなときもあれば、
    ちょ、1秒前まで笑ってたやん!!ってときもあり😇
    ほんとしんどいです、、
    ありがとうございます😭
    共感していただける方がいるだけで…早く切り抜けて笑顔が戻りますように🌸笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    中耳炎の場合、耳鼻科を受診したら薬がもらえるのでしょうか?その後、機嫌は良くなりましたか??
    娘も鼻水はメルシーポット吸ってましたがもしかして耳鼻科にいって治るのでは!?と思いまして…💦💦

• 7月8日
  • メル

メル

私も鼻水をメルシーポットで吸ってて3日たった頃でした。熱はなく、鼻もそんな垂れてこないけど、中でグズグズ言ってるなーくらいで、、、でもぐずりが凄すぎたので、とりあえずと思って受診した結果が中耳炎でした。
    薬は、鼻水用のシロップと、中耳炎用の抗生物質(粉薬)と整腸剤(抗生物質でお腹緩くなりやすいため)を貰っています。
    機嫌は、まだ耳がスッキリしないからかたまにグズリますが、少しマシになってます。
    耳が完全に治ったら元に戻ってくれるといいなーと期待して今はグズグズにも付き合ってます💦(原因わかったら、娘に対してイライラはしなくなりました)

イヤイヤ期に片足突っ込んでる可能性もありますが、、、
    念のため受診してみるのもアリかと思います!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして娘も中耳炎じゃないかと思って今日、耳鼻科行ったらガッツリ中耳炎でした!!!😭😭😭
    同じくずっと泣いていて、、、
    原因が分かっただけで安堵しました😭💦
    メルさんにはほんまに感謝しかないです😢聞かなければ耳鼻科行ってなかったかもです😩🙏💦
    同じくシロップと粉薬でした✨
    粉薬、飲んでくれますか??

• 7月9日
  • メル

メル

おー!!まさにおんなじですね!!
    ほんと、原因わかると気持ちが全然違いますよね😅
    良かったです!!

粉もシロップに混ぜて良いよって言われてて、うちは混ぜて飲ませてます!!それだとシロップだけの時と変わらず飲めてます👍

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    シロップは飲んでくれると思うのでうちも混ぜてみようと思います☺️✨
    ほんとにありがとうございました!!!お互い子どもの機嫌が早く良くなりますように🤝

• 7月9日
らら

自我が強くなってきて、イヤイヤ期の始まりかもしれないですね😰
病み上がりでまだ本調子でないのかもしれないですが🤔

これは私調べなんですが、風邪とか病気した後ってなんか成長してるんですよね😂
何かできるようになったり、言葉が増えたり…
イヤイヤも成長ですよね、でも大変ですよね。お疲れ様でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期始まっていくのでしょうか…😢まだまだ先の話かと思ってました笑
    そうなんです、これも成長過程とは思うのですがもうへとへとで😫なんで泣くのか切実に、教えて欲しいです😇
    ありがとうございます😭
    可愛い寝顔を見てがんばります!

• 7月8日