※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとまま
住まい

ガチの貯金なし だと 家建てるのは不可能ですか?

ガチの貯金なし だと 家建てるのは不可能ですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

家の金額にもよると思いますが、35年ローンとして、毎月返せる金額が、べらぼうに高くなければ、フルローンでもいいかといいのではないでしょうか?✨

5000万の家をフルローンで35年だとして月14万くらいですかね😳
金利にもよりますが、、
それで住宅ローンが組めて、支払えるなら可能だと思います✨

• すとまま

すとまま

諸費用とかはやっぱりかかりますよね?💦

• 7月8日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

諸費用とかも含めてフルローン可能だと思いますよ✨
    さすがに、家を建ててる時の差し入れとかはローンはできないかと思いますが😅

• 7月8日
かお

貯金なしで建てました!
なんとかなります!

• すとまま

すとまま

親に援助してもらうとかは絶対無理なので諸費用や頭金すらも用意できるか…ってくらいですけど建てれますか?🥲 毎月ちゃんと支払えるのは支払えます!

• 7月8日
  • かお

かお

うちも援助は一切なしです。
    なんとかなります!!
    たてるなら若いうちです!!

• 7月8日

頭金なしフルローンならなんとかなります!安定していてある程度の収入があれば可能ではないでしょうか!

• すとまま

すとまま

その場で現金で払わなきゃいけないものってなんかありますか?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

お家の値段によると思います...
高いの買ったら、大変になると思います...

かりん❁

頭金なし、フルローンでこれからローン組みますが、既に土地の手付け金と工務店との契約金で100万払っています😂
建てたい所によく確認してみると良いですよ!

ママ

手付金が支払える貯蓄は必要ですね💦
ローンの実行前に手付金支払いが必要です。
手付金の額は不動産屋と相談ですが、うちは物件価格の1割と言われました!

pipipipipi

ローンに組めなかったものもあるので、多少は必要かなと思います🤲🏻
うちは確か50万以内でした。
手付金や司法書士報酬、印紙税とかでした。
あとは、軽減措置もありますが、購入後に不動産取得税とかもありますよ。
あと、家電もローンに入れましたが、家具はローン不可でした。

はじめてのママリ🔰

ローンに諸費用など組み込んでフルローンにしても、とりあえず立て替える必要があるお金があります!
我が家は手付金100万と、水道の引き込み?利用開始?に25万程は最初に必要でした。

ママリー

ガチの貯金なしだと不可能かと…。

諸費用はローンに組み込めますが、手付金は現金で、ローンを組む前に払う必要があります。
それ以外に、家具家電代や引っ越し代金があります。家具家電はローンに組み込める場合もありますが、うちが組んだところは先に自分で払ってあとから振り込んでもらうパターンでした。

うちは頭金なしのフルローンですが、なんだかんだ100万くらい使った気がします。購入後も不動産取得税など、出ていくお金多いです。
あとから助成金など返ってくるものもありますが、一時、貯金がかなり減りました💧

はじめてのママリ🔰

引越し費用や、退去費用はどうされるのでしょうか?
妊娠中で貯金ゼロで持ち家ってメリット皆無かと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

現状貯金がないのに家買っても貯金が増えるとは思えないのですが😅
ガチの貯金なしで家を買うという発想が怖いです💦
現実的じゃないと思います。
数千万の借金するのに、どのような返済計画をお考えなのでしょうか?
不動産屋やHMに行くとある程度貯金がある前提で話は進んでいきますよ😅
手付金とか急に払えと言われたらどうしますか?
しかもガチの貯金なしなのに奥様は妊娠中ですが出産費用とか大丈夫ですか?

• すとまま

すとまま

家のため!の貯金 がないだけで
    貯金はしているし
    2人目計画で出産費用を貯めてからの妊活だったのでそこは大丈夫です😅ご心配ありがとうございます😅

• 7月9日

ガチの貯金なしで家建てました😂フルローンでなんとかなります😊😊

はじめてのママリ🔰

他の方も言われていますが手付金が要ります💦
私の建てたメーカーは土地100万、建物100万、印紙代2万5000円かかりました😨
この分は頭金にせずローンにして200万は手元に戻す予定です。

それと土地の引き渡しの後に建物を建て始めます。
なので土地のローンの返済だけ先に始まります。なので今住んでいる所の家賃+ローンの一部の支払いになるかもしれません。
その辺りを確認しておいた方がいいかもしれません😊