※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳についての相談です。いきなり全部やめる必要はなく、徐々に授乳回数を減らしていく方法もあります。現在の授乳スケジュールを少しずつ調整していくと、痛みを和らげることができます。

断乳についてです。

今は、朝昼晩のご飯後に1回ずつ、夕方1回、寝る前1回、夜中1〜2回あげています。

断乳するにあたって、いきなり全部やめるのでしょうか?
今日、お昼後にあげなくて、夕方いつも5分5分あげるのを、3分3分にしただけで、今めちゃめちゃ痛いです😭

コメント

まぁまぁさ

人によるかもですが、
まずは夜中にあげるのを止める所からどうでしょうか⁇
と言うのも、夜中にあげると寝不足になるからです😂💦

少しずつあげる量を少なくするといいと思います😄
私は生後3ケ月程してからおっぱいトラブルがありずっと辛かったので、9ケ月になって3回食になってしっかり食べてくれるようになったので断乳しました。
夜中あげるのを止めてから、少しずつでなく一気に止めたらホント2日目からすごく張って痛くて、一週間程ずっと痛かったです😂💦

私はいきなり全部やめました💦
岩のように張ってめちゃくちゃ痛かったです💦

ぶうちゃん

私はとりあえず食後の授乳からやめました~🙌
今はまだ寝る前と夜中の授乳してますが、そろそろそれもやめようかな~って思っています🙌

ひまわり

私は母乳外来に通って、桶谷式で一気に全部やめました!おかげで娘のほうはスンナリいきました!けど私は痛くて痛くて辛かったです😭上の方のように岩みたいでした。

1日目は冷やすだけ、2日目は朝昼夕の3回、少しだけ手で搾乳。3日目は母乳外来へ行き、がっつり1時間ちょっと手で搾乳後、マッサージしてもらって少し楽になりました!4日目からは少し辛いですが、搾乳も何もしていません。いま7日目です。

はじめてのママリ🔰

1回ずつ減らしていました💡

少しずつやめていった方がおっぱい張らずに楽だと思います💓

ママ🔰

私は過多だったので、保育園入園に向けて昼→朝→夕方→夜間と1回ずつ慎重に減らしていきました‼️
上の時はやめた後3回母乳外来にいき絞ってもらいました😅

今丁度、昨日から断乳してるんですが今回はどうなるんだろ…と自分でもわからないです😣
とりあえず冷やしてます‼️