※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半から息子が偏食になりました。新しい食べ物を拒否し、凹む母親。他のお子さんも偏食ありますか?発達障害や自閉症の可能性も気になります。

1歳半頃から息子が偏食になりました。前は何でも食べてくれてたのに、、、
ご飯、アンパンマンパン、納豆、味噌汁の汁と豆腐のみ、野菜細かくしたあんかけ、魚も食べたり食べなかったり、、、
野菜のあんかけを食べてくれる分、野菜摂れてるからまだマシかもしれないですが、取り分けメニューも食べないし、子供が好きそうなシチューも嫌いですし、新しいもの食べさせてあげようと作っても食べてくれないので凹みます。皆さんのお子さん偏食ありましたか?発達障害や自閉症で多いと見たのでその辺も気になります

コメント

tom

偏食マンでした!息子はマックのナゲットと何にもかかってない白米のみで2歳から3歳は育ってます😂
幼稚園行き出して徐々に食べるようになりました💡

• ママリ

ママリ

あらま!それでは毎食それだったんですか!!?😳

• 7月8日
  • tom

tom

毎食おかずとか出しても白米食べておしまいでした🤣炊き込みご飯やふりかけかけちゃうと一口もたべず終了です😅
    外食もおかず欲しがらず、お子様ランチは全て残すので、白ごはん小を頼んでそれだけ…気が向けば味噌汁の汁だけ飲む…
    側から見たらご飯食べさせてないやばい親ですよね😂笑

• 7月8日
ママリ

最初から偏食ではなく、元々なんでも食べる子だったんですが、一歳半過ぎた頃から好き嫌いが少しずつ出てきたのか?
カレー、海苔巻き、ポテト、ナゲットなんかは大好きでパクパク食べますが、煮物とか今まで食べてたものを食べなくなりました😅