※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
その他の疑問

眠れない…夜ってほんと不安になるなぁ…特にお金のこと。やっていけるの…

眠れない…

夜ってほんと不安になるなぁ…
特にお金のこと。
やっていけるのかなぁ…
せめて1歳になるまではそばにいてあげたいなぁ。
貯金0だけど、赤字にならなければ1年は大丈夫なのかな…

コメント

Luv24-7

せめて、一歳というのが気になるのですが…

実はバツイチで最初の結婚の時に、娘を育ててる際私も貯金は0でした。
元旦那の収入も月に6万なんてこともザラにありました。
なので、私が深夜の工場で働いていた事もかつてはありましたよ。
元旦那とは、別れてしまいましたが養育費も貰わず今の旦那と出会うまで一人で何とか育ててきました(∩´﹏`∩)
そんな娘も、今年で小学生になりました。
貯金が無かろうと、収入が少なかろうと、頑張れば子供は育ちます!
日本という国は、何かあれば助けてくれる国です。
本当にダメになったら、国や親御さんにでも頼りましょう。
情けなくなんかありません。
親として、お子さんを守るためにも立派な行動ですよ!

ひぃママ

つぶやきにしたつもりがその他の質問になってました!
お返事を頂きありがとうございます。

決してカツカツ…ていうほどではなく、頑張れば5万貯金できるのですが、臨時の支出が多くあと1〜2ヶ月は貯金が思うようにできなくて…
ただそれだけで不安になってしまいました(>人<;)

みまかっぱ

うちも一緒ですー。
なにか出費するたび
不安になります(>_<)

できるだけ一緒にいたいけど
働かないと厳しいかなぁ
とか考えます(T_T)

ひーたん*\(^o^)/*

気持ちわかります。
私も貯金0円ではないですが、
2.3人目を考えると不安になります。でも、上手くやってくしかないのかなって思いながら生活してるんですよね皆さん(^^)

Luv24-7

まだまだ、大丈夫ですよ(*´ω`*)
臨時出費ってありますよね!
私も最近、不幸が立て続けに重なり出費がかさんであと4日で出産というのにカツカツです(笑)

5万も貯金が出来るなんて凄いじゃないですか!!!
出費は付き物ですし、あまり執着せず今月はこれだけでも、というぐらいの気持ちで貯金されればいいかと思いますよ(o^^o)♪

大丈夫です!!!

ひぃママ

コメントありがとうございます!

ほんと出費があると不安になりますよね…
お食い初めや遅くなったお宮参りなど出費が重なりました。
母の日や父の日、両家両親の誕生日…お祝い事なのに、気持ち良くプレゼントしたいけれど、引越しさばかりで一気にお金がなくなった今は痛い出費です(>人<;)
親にも申し訳ない。

タンメン

分かりますよ!
昨日、旦那と貯金のことで
意見が合わず大喧嘩…。

お金の話になるとお互いに
ヒートアップしてしまいます。

はぁ…。

ひぃママ

コメントありがとうございます。
ほんとですよね。子ども3人欲しいなぁと思うけれど現実的に厳しいなぁと…
でも多分きっとなんとかなるんですよね。
子どもにいつ、どれだけお金がかかるかわからないから余計に不安になるのかもしれません(>人<;)

ひぃママ

あと4日で出産なんですか!!
頑張ってくださいね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

とりあえず最低でも2万は貯金できるように頑張ります(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

みまかっぱ

うちも実の両親、義母、父の日、母の日が一気にきて、
やはり義母優先で、
大好きな両親に
簡単な事しかしてあげれなくて
すごく悲しかったです(T_T)

ひぃママ

コメントありがとうございます!
お金ってほんとシビアですよねー。

うちは旦那が楽観的だし、お金の管理は私任せで、私のやり方に文句を言わないだけ助かったますが、ひとりで不安になってます(꒪ȏ꒪;)

ひーたん*\(^o^)/*

何とかなるかなって考えてます(^^)子どもにはお金掛かるけど、
私はそれでも夫婦が働いて子育てすればきっと大丈夫なんじゃないかな?って思いながら、3人欲しいなと考えながらじゃ何を節約して、どうやっていけばいいかをしながら少ない貯金を貯めて、塵も積もれば山となるじゃないですけど、親が我慢して子育てすればきっと3人も一緒なんかなって思います(^^)家庭違えば違いますがそれでも私は何とかやってこって思います(^^)
子育てって分からないからきっと迷ったり、不安になるけど大人になれるのかなって思います(^^)
お金に困らないのがいいですね〜

ひぃママ

一気にくると痛いですよねー。
とはいえ、良く考えると毎月のように何かしらの出費があるなぁと…(^◇^;)

親に申し訳ない気持ちが出てきますよね。
今年の母の日は、私が母親になって初めの母の日だったから、プレゼント(フライパン鍋セット笑)と一緒に手紙を送りました(◍•ᴗ•◍)

ひぃママ

若いのにしっかりされてますねー!
多分親が我慢すればなんとかなるんだと思います。
私の親も子ども3人育てて、3人とも奨学金に頼らず大学まで行かせてくれて、しかも母はパートでここまで育ててくれて、相当色々我慢してくれたんだろうなぁと。
かなり大変だったみたいですけど、感謝の気持ちでいっぱいになります。

サナまま

わたしも寝れずにいろいろ考えごとしてました。
お金のこと、職場復帰のこと。
漠然とした不安で、とりあえずやってみなきゃわからないけど、やっぱり不安で💦
うちも貯金がなかなかできませんが、まぁ、今は育休中だし、収入が減って当たり前、マイナスにならなきゃ大丈夫と言い聞かせてやってます💦

しまままん

貯金0でもなんとかなります!うちは、貯金0で子供を授かりそこから年子で3人産んでますが、貯金増えていってますし、毎月学資も4本してます☆

M.A☆

貯金難しいですね(T^T)
出費多すぎます(._.)