※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校でのLINEトラブルについて、小学生が自分で解決するのは普通なのか疑問です。

回覧板に指定校の小学校の学校だよりがのっていて、最近スマホのLINEでのトラブルが相次いでいますとかかれてました。
そのようなトラブルは各自で解決お願いしますとかかれてたので、
ん?と思ったんでが、
小学校での問題解決方法そんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がどうにかできる事じゃないですからね😅
スマホを与える親が、きちんと躾する事柄です。

moon

学校外のトラブルは学校は関与しません😅
スマホを使ってLINEやSNSのトラブルが多いですがそれらは親の責任下で使用しているものなので各自で解決することです。

ママリ✨

SNSの管理や責任は基本は親ですからね💦
学校では「気をつけましょう」と注意喚起するくらいはできますが、各家庭で状況が違うので指導できないです💦

学校のことは親は把握出来ないのて先生が主で解決になるかと思いますが、スマホの事は親は把握出来るので直接注意できますし、学校にスマホを持ち込んで先生に見せるなんてことはしない(逆にプライバシーがと問題になりそう😅)ので、指導はできても解決は難しいと思います😭
そこまでしてたら先生とは、、、?となります😂