※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新婚25歳、転勤先で孤独感と仕事の不満。転職や子供作るか悩んでいます。どうすべきか。

現在共働き25歳の新婚です。

旦那の転勤で私も北海道から関東に転勤してきましたが、
関東の環境にもなれず、さらに職場の雰囲気にも
馴染めずおかしくなりそうです。

地元にいた時は実家暮らしで、
初めて実家を出てきました。

ただでさえ家族に会えなくて寂しいのに、
仕事もうまく行きません。

前の場所では職場のみんなが仲良しでしたが
関東はみんな冷たくて話しかけて来てもくれません。

プライベートでも遊ぶ仲だったのですが、
転勤先の職場では絶対ありえなさそうです。
仕事も楽しくありません。

大学を卒業してから今までは仕事大好きで
楽しい毎日でしたが、仕事に行きたくないです。

もう子供作って楽しい人生を送ろうかと考えたりもします。
でももしここで辞めたら、産休育休もないし、
せっかく第一希望の大手の会社に入れたのに
ここまで楽しく成績も頑張って来た仕事を辞めるのもどうなのかなと勇気がありません。

毎日仕事に行くことが苦痛で、
こっちに友達も全然いなくて休みの日は引きこもり。
旦那と休みは合わず。
頼れるのも旦那だけです。

もし皆さんが同じ立場ならどうしますか?

コメント

はっぴー

お金の余裕は心の余裕って言うくらいなので産休育休取れるまで頑張ってそこから妊活スタートすると思います😭
慣れない土地で辛いですよね💦
私は北海道にずーっと住んでるんですがここを出るとか想像もつきません…💦
辛くて悩んだ時はまたこうやってママリでお話ししましょう🥰

ママ

26歳です。近いですね😊
せっかく頑張ったのだから私ならやめずに、とりあえず3年は頑張ろうと思います。
田舎から結婚を機に主人の地元(都会)に引っ越してきて私も最初は慣れませんでしたが、主人や友達に支えてもらって今はすごく充実して楽しいです☺️私もすごく頑張って入った倍率すごく高いところに入れて束の間、慣れるまで自信もなくやめたくて仕方なかったです…人間関係も、、、ミーティングなどもありますが基本は個人プレーなので、、😂

なんとかなります!フォローになっていないかもしれませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってみます、ありがとうございます

    • 7月9日
deleted user

話しかけてくれませんってかいてますが、自分からは話しかけたりしないんですか?
仕事は友達を作ったり、仲良しこよしのためにあるわけじゃないので、
わたしならそのまま仕事を続けます😊どうしても人間関係で辛くなったら転職します!

はじめてのママり🔰

私の新婚の頃と似てます😅
私も結婚で初めて実家を出ました。
知らない土地、もちろん友達ゼロ、仕事(パートでしたが)つまらない、頼れるのは夫のみ(しかも頻繁に出張アリ)でした。
習い事に行ったりしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はしていましたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    結婚してから1年は無職で、1年たったらヒマな毎日に嫌気がさして週3で1日4時間パートしてました😅
    それでもヒマでしたが。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人の収入だけでもやっていけるなら、私ならおかしくなる前に私なら仕事やめます☺️
私も新卒でいわゆる誰でも知ってる会社に就職したため、辞める時躊躇しました。でも辞めてみればそこまで未練もなく✨
関東にいれば、よりやりがいのある仕事がいつか見つかるかもしれないですし、選択肢はたくさんあると思います☺️💕💕
お子さんを望んでいるなら、子供を先に考えてもいいと思います。

いつか分からない産休育休まで鬱々と働くよりも、いっそ私なら辞めて自分らしく過ごしたいと思います✨

arc

いつ頃お引越しされて来たのかわかりませんが、そんなにすぐに馴染めないものですよ😅
わたしも元々北海道出身で、転勤族の旦那にくっついて各地転々として来ました。

わたしはパートなのでまた違うのかもしれませんが、働き出して1年くらいたってようやくプライベートでも仲良く遊ぶようになったりもあったので、まだまだこれからなのかなとも思います😉
わたしなら友達と遊ぶことだけ考えず1人で楽しめる方法も探してみます♡
東京なら色々あるので、色んなカフェ巡ってみたり。

長く働いていると何かをキッカケに仲良くなり、今度ランチや飲みにでも行こう!ってことになったりしますよ😉