※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

義母(義理家族)から誕生日プレゼントってもらいます?(自分の) 私は…

義母(義理家族)から誕生日プレゼントってもらいます?(自分の) 私は義理家族には母の日、父の日、義母誕生日、義父誕生日、バレンタインと毎回5000円ほどのプレゼント贈っています。私の誕生日には何もありませんww
そんなもんですかねw

旦那と結婚する前に付き合ってた彼氏のお母さんは
私の誕生日を盛大に祝ってくれたので(4年間)
それがあるから なんもないのかーって思います🤣

コメント

いーいー

一度ももらった事ないですよ。
なんか向こうは貰えるのが当たり前感出してきて、貰ったら見るわけでもなくその辺に投げる。
見たと思ったらケチ付けてきたので一切何もしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

うちも貰うのは当たり前って感じだったので、あげるの全部辞めたら次の年から誕生日にプレゼント何か欲しいものあるかと聞いてくるようになりました😂

貰ってないでーす!
父の日母の日誕生日してましたが今年はしれっと誕生日辞めました😂

母の日、父の日、義両親の誕生日に渡していて、私の誕生日には義母からプレゼントを貰います☺️🎁
義父はお返し?みたいな感じで、贈り物をするとすぐになにかプレゼントしてくれます!
なにもないと少し寂しいですよね😔

はじめてのママリ🔰 

もらったこともないですし誕生日おめでとうと言われたこともないので私も全く何も言うてないです!

こすもす

同じくこちらは上げてますが、一度ももらったことありません!

誕生日の予算下げました!

Yu-mama

初めは貰ってましたが出産してからはないです。
義父母には父の日と母の日のみです。

りー

もらってます!それも義母と義父別々でなんかくれます。

こちらもあげてますし、win-winの関係でいいかなーと思ってます。

ままり

この質問みて気付きました!
父の日も母の日も、誕生日も送ってますけど、自分達の誕生日もらってないです🤣笑笑
実両親も義両親からも、、!!笑
LINEや電話が来るくらい。

私も夫も結婚してからちゃんとプレゼントするようになったので、今までのお礼みたいな感じ?ですかね🤔
特に見返りは求めてないです。
だけど実家・義実家に帰った時は盛大に甘えます。(財布使わない、笑)

ゆきな

みなさん、まとめてのお返事で申し訳ありません( ; ; )💧
(娘が起きてきてしまって💧)
今度から額を下げて渡そうかなと思います。笑
もらって当たり前という感じなので
今年はしれっと渡さないでおこうかなとも考え中です😅😅

はじめてのママリ🔰

私も貰ってないです。旦那の誕生日にはあるのに私には無いです笑
その差が嫌なので渡さない雰囲気を出すと旦那は怒ってきます笑