※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

猫ちゃんのうんち後、お尻を拭く必要があるか相談中。うんち後すぐ拭けるけど、他の方はどうしているか気になる。

猫ちゃんってうんちしたあと1回ずつお尻を拭いてあげますか??

最近子猫を飼い始めました。
きれいに見えても、うんちしたあとウェットティッシュで拭くと汚れています。今のところ私がいるタイミングでうんちしているのですぐ拭いてあげれますが、みなさんどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

拭いたことないです!多分自分で舐めて綺麗にしてます💦

• るな

るな

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね!
    うんちつけたままうろうろされたら嫌だなぁと思ってましたが、自分できれいにしてくれるんですね🥰

• 7月9日
はじめてのママリ

拭いてないです!
基本うちの子夜中にするので拭けません😅

初めて猫を飼ったのが小学生の時ですが、最初の1ヶ月くらいは頑張って拭いてましたがそれ以降誰も拭かなくなりました…笑

猫の下はザラザラしてるので勝手に自分で掃除してくれます(これ言うと舐められるの嫌になっちゃうかもですが💦)

汚れてたらもちろん拭きますが!

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

毎回拭くとなると大変ですもんね💦

今はゲージなので良いですが、お部屋で放し飼いした時に、ソファやらテーブルやらにうんちついたら嫌だなぁと思っていたので、自分できれいにしてくれるなら良いですね!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

コロコロうんちなので大丈夫てすよ。自分でお手入れします。(笑)

• るな

るな

毎回拭くの大変だなぁと思っていたので、自分できれいにしてくれるなら助かります✨

• 7月9日
はじめてのママリ

母親がいない子猫時期は拭いてあげましたよー!
(保護猫8匹目)

ただ、ある程度大きくなってきたら自分で舐めて綺麗にするので、赤ちゃん時期だけでした😊

• るな

るな

なるほど!それ良いですね!
    子猫ちゃんの間だけと思うとそんなに負担じゃないですね🥰

8匹の保護猫ちゃんすごいですね🥺

• 7月9日

下痢して体についたら拭くだけです!