※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
サプリ・健康

子供がコロナになりました。上の子、下の子ともに同い年のママ友に、〇…

子供がコロナになりました。
上の子、下の子ともに同い年のママ友に、〇〇クラスで続々と感染者が出てると全体メールで来るため

もしかして息子くんと弟くんコロナ?
だとしたらママが大変だと思って、、
手伝いが必要なら言って、と連絡が来ました。

コロナに、感染しショックを受けてるのにこんなこと聞いてくる人いるんだ、とさらにショックでした。
わたしより常識もある年上のしっかりした方なので余計に、、きっと本当に心配してくれてるのですが、そっとしといてほしかった、、、
隠したいとかではなく、まだ重症化とかするかもしれないのにそんなセンシティブなこと聞いてくるなんて、、

なんと返信したらいいか悩んでます。
良い案を下さい。
陽性であることは伝えて、やんわり嫌だったことも伝えたいです

コメント

ママリ

探りを入れられていたのか、本当に心配してくれたのかによりますね。

• まーぼー

まーぼー

手伝いって何?て感じで、
    うちが頼れる実家近くなのも知ってるのに、、と思ってしまって。

• 7月8日
はじめてのママリ

そうです。
お気遣いありがとうございます。
私も今混乱していて💦
また、落ち着いたら連絡させてください。

口調などわかりませんが、こんな感じで私なら返信するかな、と思います。
参考までに。

気持ちいつもより丁寧めに返信すると、嫌だった気持ちは伝わりやすいかもしれないです。

• まーぼー

まーぼー

いつもタメ口なのですが、絵文字なども無しでしばらくしてからそんな感じで返信しようかなと思ってます。
    ありがとうございます。

• 7月8日
むむむ

私も嫌な気持ちだったなら、上の方のように返すと思います!

でも今はコロナは引きこもらなければならない風邪だし、園で何人もいるなら、広めたとか考えなくていいし、あんまりショック受けないでくださいね。
私が罹った時は、周りのことばっかり気にしていて、後から思うと、コロナくらいで何であんなに悩んでたんだって思いました。
罹ったのは何も悪くないですよ。

お子さんは大丈夫ですか?
お母さんもゆっくりなさってくださいね。

• まーぼー

まーぼー

ありがとうございます。
    後遺症や急変など心配で、日常を取り戻すまでは深刻に考えてしまいます。

聞かれたら嫌ですよね、、?

• 7月10日
  • むむむ

むむむ

きっと大丈夫ですよ!お大事になさってくださいね!

私は、園で噂になってるの?とか聞いたり、後でどうだったんだろう?って疑惑を持たれたまま接するのもなんか嫌なのでカミングアウトしたいから、あんまり気にならないかもです。
    でも、めちゃくちゃ嫌な気持ちもわかります!!

• 7月10日
ママリ

タイムリーな話で、めにとまりました。
私も日にちは違いますが9日に子供がかかり、11日に私、もう1人の子供が感染、次の日に夫が感染し、一家揃って感染者になりました。
しかも参観日後にランチの約束を数人としてましたが、感染者増えてきたから控えるね。と伝えてお断りしただけで、参観来てたか休んでたかは、見れば分かっていたかもしれないですが、言ってないです。
ママ友には、私は言いたくなくて言ってません😣

以前に感染してなかった際で学級閉鎖になった際に〇〇ちゃん(私の子)学級閉鎖だよね?無事?って届いた際にはびっくりしました。
もし万が一感染していたとしたら、答えてほしかったのかな?っていうのもあり、感染してても答えませんでしたが、その際は感染してなかったので無事だよ。と伝えましたが、その方にはそれから会えば話すけど私からは、なんとなく心の距離を置きました。
我が家は、持病持ちだという事も伝えていたので万が一重症化したら。等は、分かってくれていたはずなんですが、本当に心配している方なら連絡すらできないはずなんですよね。所詮ママ友なんだ。って思いました。
興味本意なのか、模索しているのかって感じてしまいまして。同じような方がいて少し話を聞き合い分かりたいって感じました💦

• まーぼー

まーぼー

本当におなじような感じですね。
    私も少し前までのような感じでのお付き合いはしなくなりました。
    詮索されてると感じてしまったら、向こうの真意がどうであれ無理になりました。

• 1月25日